October 17, 2004

昨日は

一昨日の金曜日は、仕事が終わってから車で世田谷のウィリーさん宅へ。くみさん(ウィリーさんの奥さん)の、手料理をごちそうになりました。打ち合わせと言いつつも、DVDやCDを楽しみながらサンディ談義に花が咲いた(金曜日なのに…)。ジョアンの来日公演は確かにすばらしかったのですが、衝撃度でいえばサンディが上でした。いまだサンディ・ショックから抜けきれないでいます…。気がつけば時計の針は1時を回っていたので、急いで本題の打ち合わせをして3時には鎌倉へ帰宅。そうそう、ウィリーさんというのは、ぼくと小山さんと一緒にミニマガジン『Banca』を作っている友人です。『Banca』については、リンクをご覧下さい。

一夜明けて昨日の土曜日、久しぶりに札幌の友人キリくんとカオルちゃんが来店してくれました。この二人はコンフォータブル・ボッサ(以下コンボサ)というイベントを主催していて、ディモンシュで行っていた、ブラジル音楽をトークと映像で探るdomingoというイベントを、札幌で行うきっかけを作ってくれました。それが4年前のことでした。コンボサに関わっている人達は、みんなファミリーのようであったかい人ばかり。キリくん、カオルちゃんと、久しぶりにまたdomingoやろう!と盛り上がったのでした。札幌は本当にいいところなんですよねぇ。(マスター)

02:01:50 | cvdois | | TrackBacks