November 30, 2004

あまり意味のない内部告発

ルック・ミー体質のマスターのおかげで、ブログをなかなか書く機会に恵まれない嫁です(笑)。しかも今日の内容も指示されました!そうはいかないわよ〜うふふ(キラ〜ン)。少し前にカラオケを満喫した話しを書きましたよね。マスターはなんだかおされソングを歌ったような事を書いてましたが、マッチとかがんがん歌ってましたから!しかも声質にとっても合っててかなり歌いこなしてましたから!(今日の内部告発コーナー)まぁカラオケってそーゆーもんです、はい。ここのところ快晴続きで気持ちいいですねぇ。今日はドイスにいたんですが、自転車でさっそうと登場したSちゃん(美人)。店内で話しをしていたら、鼻水が5センチほどタラ〜ンとぶら下がっていて、一瞬あまりの見事なぶら下がりぶりに世界が静止…お腹が痛くなるほど二人で笑いました。少し前まではわりと暖かかったですけど、気温が下がりましたもんね。ミサワも夜は寒いので散歩の時にフリースを着せたんですが(犬に服着せる飼い主にだけはなるまいと思っていたのが、ミサワを飼い始めて即着せた私達)、帰ってからも脱ぐの嫌がりずっと着てます。ミサワ「ジョンソン」って呼んでも来るんですよね。それを母に言ったら間違えて「ジャクソン」って呼んで、それでも来ましたよ〜。なんでもいいらしいです、ガク。(C)

23:40:00 | cvdois | | TrackBacks

November 18, 2004

やっちん

今日は「THE GOODBYE」の夢を見そうです。野村のよっちゃんのいたあれです(笑)。なぜならDVDをたんまり見させられたからなんです。嫁です。本日は定休日。またまた吉祥寺の友人スモールマウンテン夫婦宅へお邪魔してきました。こちらの嫁が昔死ぬ程好きだったそうで、最近再結成したのに伴い再燃、熱くやっちんについて語ってくれました。星の数ほどいる芸能人の中で何故グッバイなのか、何故やっちんなのか、わたすにはわかりまへん…。んが、非っ常ーに幸せそうであります。みんな独自のアイドルがいるんですね(笑)うちのスタッフの上ちゃんはペナルティのワッキーが好きだしな。マスターは知世ちゃん。私は杉山マルコス。あ、写真はボジョレーヌーボー冷やしてるところにドライアイスいれた様子です。煙ぷぷぷー。私は弱いんでちょっち飲んですぐいい気分。こちらの旦那さんはかなーりいい感じでDJしてました。またかっこいいやつ聴かせてもらいましたよ。ドクターマーチン持ってるそうで。私ももちろん(笑)。おいしくって食べすぎでーす。(C)


23:10:00 | cvdois | | TrackBacks

November 15, 2004

我が家の最新ブーム情報

あっと言う間に過ぎ去った我が家の車ブーム。申し遅れました、嫁です。車ブームの間は目に入る車全てに釘付け。もし車5台持てるとしたら(←すでに意味がわからない)何にする何にする?と本気で考えていたのは一体なんだったのか…ところでマーチっていったい何色出てるんですか?えらいたくさん出てますよね〜。ブームの間に買った車雑誌、ディモンシュに置いてあるので良かったら見て下さい。いや、それだけあのヤンキー号が私達にショックを与えたんですよ。あの車で私の友達んちに用事があって行ったんですが、マスターが「代車って言ってよ」って。ぷぷぷ、言いませんでしたー。そしてガウンブームの到来。ユニクロでチェックのフリースのガウンを買ったんですが、これかなりかわいーですよ。マスターかなり着こなしてますよ!ガウンを着たらやることはひとつ。鏡の前で順番にレスラー気取り。あごも出すところは小学生ですね、はい。知能指数5。(C)

09:30:00 | cvdois | | TrackBacks

November 14, 2004

車ブーム到来

我が家に突然、車ブームがやってきました。きっかけはマイカーの定期点検でした。今回はボディのキズやヘコミを修理してもらうので、1週間ぐらいかかるということでした。代車を貸してもらったんですけど、それがスゴかった。某軽自動車の特別仕様車。まさにヤンキー車だったんです。黒いボディにショッキング・ピンクのシート。いろんな意味で町行く人々の視線を独り占めです。こういう時に限って、知り合いに遭遇してしまうんです。寒くなってきたっていうのに、汗がタラーリ。すっかり車を買い換えようモードになってしまいました。とはいえ、車に関して無知だったんで、近所の書店で調査を開始。車の雑誌って種類がたくさんあるんですねぇ。いろいろ立ち見した結果、『NAVI』を買ってヤンキー車で帰宅。メーカーやディーラーのHPで情報を収集し、嫁さんと二人であれこれ色や仕様などで口論するも、妄想は膨らみました。翌日、さっそく目をつけていた車を見にディーラーへ。説明を聞いていたら、そのまま乗って帰りたくなっちゃいますね。あれは不思議。しかし、そんな車ブームもマイカーが点検・修理から戻ってきた時点で、すっかり過去のものとなってしまいました。やっぱラテン系かも。(マスター)

23:40:00 | cvdois | | TrackBacks

November 04, 2004

お宅訪問

今日は定休日。前々から約束をしていたスタッフの次郎くんの新居に、嫁さんとお邪魔してきました。次郎くんは、ディモンシュのスタッフの中でも存在感あふれるキャラの持ち主で、小学生の時から変わらないという横分けヘアーがトレード・マーク。生まれも育ちも茅ヶ崎で、鉄砲通り沿いに新居を構えました。2階建ての戸建てで、一階部分を来年中にはカフェとして営業を開始する予定。新築の香りが充満する室内は、次郎くんと奥さんの内藤さん(旧姓です)のアイデアが活かされています。天井が高くて気持ちが良い空間。夕食は、内藤さんの手料理をごちそうになりました。前菜からデザートまでどれもおいしかったのですが、シュークルートが最高でした。ぼくはワインを飲んだら眠くなってしまい(もうオヤジです)、次郎くんのとっておきエマニエル・チェアーで仮眠。仮眠後は内藤さんがギターを弾いてくれました。今日も良い定休日でした。(マスター)


23:49:00 | cvdois | | TrackBacks