November 24, 2004

みさわの座り方

久しぶりです。ターマスです。アプレの5周年パーティーの翌日あたりから、体調を崩してしまいました。でもそんなバッドな体調を反比例して、鎌倉の街は紅葉シーズンまっただ中でございます。週末と今日の勤労感謝の日はすごい人でした。疲れがとれない時は、ブラジル製のプロポリス(スプレー式)をのどにシュッシュして出勤するのであります。ただプロポリス・パワーも夕方すぎるころになると、カラータイマーが点滅しはじめるわけで、帰宅するころにはヘロヘロになっているのですが…。家に着くと、みさわが全力でぶつかってきて、もううれしいんですけど倒れそうになります。そうそう、我が家のみさわはストーブ好き。猫はあったかいところが好きなのは知ってましたが、パグもそうだったんですね。パグの座り方も、またカワイイでしょ!(マスター)


00:29:48 | cvdois | | TrackBacks

November 10, 2004

健康って大切

今日はマスターにドイスに出てもらった嫁です。なぜなら、右目が調子悪く、鼻炎にもなり、さらには口内炎も出来るという、笑顔で接客は到底無理なイライラ狂犬病状態なのです。目を開けているとしんどい→目をつぶる→寝てしうまう→いつまでも寝てしまう→自己嫌悪……。これではいかんと台所の整理をしました。そうすると賞味期限切れのクスクスが(2002年、ぷぷぷ)。ん〜ミサワ(愛犬)のエサにしよう!と思い立ち、くず野菜の煮たのに、どさっと入れ、煮たわけです。なんだかうまそ〜なので、ちと味見。ちょ、ちょ〜うまい……。ミサワにはもったいない。ちらりとミサワを見たら悲しそうなお顔。「あたしの食うなよ」ミサワの心が読めました。その後、もの凄い勢いでがっついて食べてたミサワ。寒くなってきて、お腹の毛がわっさ〜と伸びてきてかなり笑えます。ところで、最近マスターがマンハッタンの土井垣(松尾スズキ)にはまっていて、『具がおお〜い」を連発。どうにかしてください。しかも似てるんです。さらに私のことをイボリー(尾見としのり)と呼ぶ。仕方ないので、イボリーのマネをする私。全くもってマッドです。そんな秋です。(C)

01:49:00 | cvdois | | TrackBacks