November 16, 2004

ブラジルのヒットチャートを見ていたら

昨日はメッチャ寒かったですね。おまけに雨で、こんな日は外に出たくないですよね。でも終わってみれば、良い一日でした。というのも、15時過ぎに大きな荷物を自転車に積んだ女性が来店したんです。ちょっと話を聞いてみると、なんと一人で日本を縦断中で、北海道から南下してきたというではありませんか。沖縄の波照間島まで行くそうです。帰り際にカイロを10パック差し上げたら、とっても喜んでくれました。その顔を見てたらぼくもなんだか嬉しくなりました。
 
家に帰ってきて久しぶりにブラジルのヒットチャートを眺めていたら、ダンスチャートでutadaが5位にランクインしてました。そういえば、3月にサンパウロで聴いたFMで宇多田ヒカルが流れていたっけ。今やブラジルのクラブでもutadaがヘヴィ・ローテーションなんですね。一方、DVDチャートではエリス・ヘジーナの73年のDVDが初登場11位。中南米音楽に問い合わせしたところ、明日か明後日には入荷するとのことでした。楽しみですね。今夜はブラジル音楽を聴く講座です。(マスター)

08:44:00 | cvdois | | TrackBacks