November 09, 2004

来週の講座

昨日、お昼過ぎにブラジル音楽ライターの麻生雅人さんが来店。来週の『ブラジル音楽を聴く講座』のゲスト講師をお願いしました。お店がヒマになったところを見計らって打ち合わせをしました。講座の次回のテーマは「映画から見るブラジル音楽」と題して、ブラジル映画と音楽の関係を探ります。ヨーロッパがそうであるように、ブラジルもまた映画と音楽は密接だったりするんですよね。主題歌や挿入歌として使われたものや、アーティストが出演、監督しているもの、ミュージシャンを題材にしたショート・フィルムまで、麻生さんがわかりやすくガイドしてくれます。受講生の方々は楽しみにしていてください。

今期の1月からの3ヶ月コースの受講生も募集中ですので、リンクの講座のページを参照してください。

一方、もう一人の講師のケペルさんといえば、ただ今ブラジル旅行中であります。今回も「ケペル木村と行くブラジル・ツアー」のツアコンとして(?)、今頃はリオに滞在中だと思います。今回のツアーは、収穫も多かったとか。次回も企画されているということなので、ブラジルに行ってみたい!という方はぜひ参加してみてください。個人旅行ではできないスケールの大きな体験が出来ますよ。下の写真を見ればわかりますが、目的は達成されたようです。ケペルさんとミルトン・ナシメントのツーショットです。ケペルさんにこの写真の掲載許可をうかがったところ、「キレイに載せてくださいね。(笑)」とのことでした。どうですか?何倍か増しに写ってますか?来週の講座では、ケペルさんのみやげ話がたくさん聞けることでしょう。楽しみっ。(マスター)



10:37:13 | cvdois | | TrackBacks