December 26, 2004

クリスマスが終わって

今年も終わってしまいましたねぇ、クリスマス。さきほどchajinくんが、ディモンシュのツリーを搬出してくれました。クリスマスが終わると、いよいよ年末ムードって感じですね。ここ何年かはクリスマスが終わると、大晦日まで連休していたディモンシュですが、今年は木曜日以外は休まず営業します。明日の夜は恵比寿のNOSでSAMBA NOVAというイベントでDJをします。昨日、嫁さんが選曲の話を書いてくれましたが、新境地を発見しました。チャージはフリーとなっていますので、ぜひ遊びにいらしてください。時間は18:00〜23:00です。

先週は慌ただしい一週間でした。火曜日はブラジル音楽を聴く講座。荒井めぐみ先生による歌詞から探るブラジル音楽ということで、曲が生まれた背景を説明して訳詞を目で追いながら曲を聴いたので、違った角度で曲を理解できたと思います。この講座の1月期からの受講生も募集中ですので、リンクを貼っているブラジル音楽講座をクリックしてみてください。木曜日は、日仏学院で行われたイベント「French Xmas Fete』にDJで出演。日仏に行ったのは、かれこれ12年振り。ディモンシュを始める前に、横浜の日仏学院に通ってたんですよねぇ。あの頃は、かなりフランスにかぶれてました。でも来年はフランスにおけるブラジル年なので、パリでもブラジル関連のイベントが多いのだそう。ちょっと楽しみです。木曜日の夜は、例のカラオケ大会でした。いつものメンバーで一人風邪で来れなかったのが残念でしたが、楽しかっです。ヒデキを歌ったりパンクやロッケン・ロールを歌ったりで大盛り上がりでした。嫁さんは、ぼくの声質がまっち曲に合っていると言っていましたが、そういう嫁さんは「怒りの獣心』というライガーの入場曲をシャウトしてました(笑)。金曜日はラジオの収録があったんですが、前日あまりに張り切ってレインボウの「since you been gone」を歌ってしまったせいか、声がガラガラ。ちょっとお聴き苦しいかもしれません。あぁ強いノドが欲しい…。(マスター)

<br />

01:11:13 | cvdois | | TrackBacks