June 29, 2005

ハワイにもオープン

 ハワイに留学しているNさんから、オアフ島にもブラジル料理屋さんがオープンして、週末はパーティーをやっているらしいということを聞きました。おっ、ついにハワイにも、オープンしたんですねぇ。今度ハワイに行く機会があったら行ってみたいです。ハワイといえば、今週末のイヴェッチのライブも「Baile do hawaii』というタイトルが付いていました。もうドキドキしてきています。ブラジルに行かなくても、来てくれるんですよ。予定だと明日、日本に着くそうです。(マスター)

18:32:29 | cvdois | | TrackBacks

June 28, 2005

週末は沼津ということで

 今週末になりましたよ、沼津でのBar NANA。今日はBar NANAにちなんで、お酒と沼津の話。
 先週末にディモンシュ常連のK山さんから沼津土産をいただきました。K山さんはアメリカ人の方が作っている沼津の地ビールが好きで、ちょくちょく飲みに行っているのだそう。いただいたベアード・ブルーイングの季節限定ビール、始めて飲みましたけどおいしかったですー。ごちそうさまでした。沼津はおいしいものが多い街ですね。(マスター)
 
<br />

01:32:59 | cvdois | | TrackBacks

June 11, 2005

FMヨコハマ

 うっかり報告するのを忘れていました…。本日16時35分からFMヨコハマに出演することになってました。shonan free style selectionというコーナーで、喋って3曲を選んでます。江ノ島のイベントの宣伝もしましたっ。チェキラッ!(マスター)
番組HP

12:03:30 | cvdois | | TrackBacks

June 10, 2005

Tシャツの会

 先週から今週にかけて、Bancaの詰めの作業が重なっていましたが、無事終わりホッとしているマスターです。今週もいろんなことがありました…。

 火曜日は中南米音楽の店舗販売最終日ということで、有志数名と閉店時間直後のお店へ行ってサプライズ飲み会をしました。幹事のA子さんの仕切りもよく参加者はTシャツ着用(画像参照)で入場。みんなお揃いだったから、かなり怪しかったです…。ケペルさんお疲れさまでした。
 水曜日はクラーロの店番の後、隔週で行われているポルトガル語講座。講座では1ヶ月に1回、受講生のブラジルに関する発表があるんですが、今回はぼくの番。当然、イヴェッチの魅力について語らせてもらいました。このポルトガル講座、7月からの初級者コースの新規受講生を募集しています。ディモンシュまでお問い合わせください。
 木曜日、昨日は学生時代ディモンシュでバイトをしていたマサオに会いにバーニーズへ。職場でのマサオはスーツ姿もりりしく、ちょっと頼もしくなってました。嫁さんとマサオとで、あれこれ洋服を選んでもらいました。夜は小田原のじんりき厨房でイベント。沼津の友人達やお店のスタッフもみんな来てくれて、楽しい夜を過ごさせてもらいました。イベントを主催した「le dessin」のみなさま、お世話になりました。

 
<br />

11:57:56 | cvdois | | TrackBacks

June 02, 2005

久々です!

 こんにちは。ブログを書くのは、久しぶりのマスターです。この間、何をやっていたのかというと、友人達(ウィリーさん&小山さん)と作っているミニマガジン「Banca」の3号の制作をしていました。1年振りに「Banca」が、もうすぐ発売になります。本当はもっと早く出す予定でしたが、諸般の事情で遅れてしまいました。ごめんなさい。
 それにともないまして、6/18(土)には「Banca」の発売記念イベントとして、去年もやりましたFesta do Brasil em 湘南2005を、江の島オッパーラで開催します。詳細は、明日から発表していきますが、3組のバンドとブラジル人DJを迎えて行います。とりあえず、6/18の夜はスケジュールはあけておいてください。(マスター)



02:29:42 | cvdois | | TrackBacks