July 31, 2005

シャムア・ナイト、今回も爆笑で終わりました。

 今回もシャムア・ナイト、オモシロかったです。ご来場してくださったみなさま、ありがとうございました。今回はスペシャル映像が最高でした。青空太郎の新曲も聴けたし、植島くんのDJや永井さんのライブも良かったですね〜。はやくも来年のシャムア・ナイトが楽しみです。また親方さまが来てくれるかな?。(マスター)

23:00:38 | cvdois | | TrackBacks

July 30, 2005

本日、いよいよシャムア・ナイト

 本日待ちに待ったシャムア・ナイトです。大阪堀江のマリアこと松橋さん率いるシャムアチームと、奈良のカナカナ、人気バンド青空太郎が鎌倉へやってきます。新幹線に乗らなくても、深夜バスに乗らなくても、横須賀線に乗るだけで会えるんですよ!ご近所代表の永井宏さんのライブ、わたくしめのDJもあります。今日はフードも出しますので、ぜひいらしてくださいまし。

本日のディモンシュの営業時間は、17時半クローズとさせていただきます。
シャムア・ナイトは19時くらいからです。(マスター)


<br />

00:00:00 | cvdois | | TrackBacks

July 29, 2005

アサイー始めました。

 昨日は楽しい定休日。午前中はパパイヤへ行ってB面を中心に日焼けをしてきました。夕方からは、逗子の海の家KANONでorange pekoeのライブがあったので、嫁さんと買ったばかりのチャリで行ってきました。これが予想以上に時間がかかってしまい、到着した時にはライブは終盤にさしかかっていましたが、初めてorangeさん達のライブを観ることができました。場所ともマッチしていて良かったです。お二人に会うのは、実はサルヴァドール以来でした。軽く雑談をした後、偶然会ったアプレミディのN村くんと一緒に、逗子のcafe djamelでベルギービールをしこたま飲みました。ベルギービールを、あんなに飲んだのは初めてで、つい飲み過ぎてしまい、今日は軽い二日酔いに…(後悔)。
 さあ前置きが長くなってしまいましたが、今日からディモンシュに新メニューが登場しました。夏向けメニューです。ぜひ食べにいらしてくださいね。よく喫茶店のガラス窓に「ティラミス始めました」って貼ってありましたよね?うちもやってみようかな…。(マスター)

22:54:57 | cvdois | | TrackBacks

July 27, 2005

台風にどきどき

 嫁です。あぁ〜それて良かったです、台風。今日は人通りも少なく、でも、こんな日でもご来店して下さった皆様、どうもありがとうございました。
 台風に備え(去年は水が入り、ディモンシュの店内にさざ波がたっている写真をアップしましたが、覚えてらっしゃいますか)土嚢を積んだり、全ての物を上にあげ、水につかりそうな所はビニールでくるみ、ふぅ〜やれやれとみんなで仕事を上がりました。
 で、家に帰ってニュースで確認したら、どうやら大丈夫な様子。上陸が満潮時に重なると確実に浸水するので、一安心。ミサワの散歩がてら店に戻り、台風仕様を元に戻しました。ミサワは作業する私達をよそ目に店内を全力疾走。ひとりで運動してくれて、助かります(笑)。この夏はこれを何回繰り返すんだろーねーとマスターとブツブツ言いながら作業終了。凄い湿気に髪の毛ぽわぽわになりながら、帰りました。

 ところで、クラーロでは小野リサさんのアルバムを大展開中!「ロマンセ・ラティーノvol2」も本日より発売開始です。(C)
 

00:37:06 | cvdois | | TrackBacks

今年のパパイヤ

 すっかり浦島太郎なマスターです。おひさしブリッ。え〜、今年もやりますよ!ディモンシュ@海の家パパイヤ。日時を発表いたします、今からシフト調整願います。8月21日(日)午後4時くらいから始めます。内容については、まだ秘密。ちょっとだけ教えちゃうと、今年もブラジリアンBBQの出店が決まっております。

先週の木曜日にパパイヤに行ってきました。曇っていたんで、調子に乗って日焼けを楽しんでいたら、某CMのように体のA面だけ赤くなってしまいました。先週末は痛くって大変でした。皆さんも気をつけましょうね。

只今、doisでは海の家パパイヤTシャツが入荷しております。数が限定なので、パパイヤ・フリークの方はお早めに。(マスター)

 
<br />

00:05:27 | cvdois | | TrackBacks