August 31, 2005

言い間違い

 嫁です。うちのスタッフ、みんな個性豊かで面白いんですが、最近ずっこけたのは上ちゃんです。とにかく、この上ちゃん、言い間違えが多い(笑)。最近は本人も警戒して、使い慣れない言葉は避けていますが、先日、私の水着の話しをしていて、肩のヒモをはずすことも出来るストラップレスの水着のことを、「Cさんの水着はトップレスなんだよ〜」とみんなに言っていました。「えーーっ!」そりゃ驚きます。…鎌倉でトップレス… んなわけないよ〜。 前にも、店が暇〜な時に「Cさんコウノトリが鳴いています」…それは閑古鳥。 写真の焼き増しをしてくれる時は「末永くお待ちください」…気長にお待ちください?あとやまちゃんの具合が悪いときに「やまとさん顔悪いですね」などなど。とにかくずっこけますが、面白くて、もっと間違えてくれとお願いしたいのであります。(C)

11:10:00 | cvdois | | TrackBacks

August 30, 2005

押忍やまとずから

 あの興奮のパパイヤのイベントから一週間が経ちました。沼津の押忍やまとずのメンバーから、DVDとブロマイドが届けられました。何回観ても爆笑してしまうDVD。今度、閉店後のディモンシュでDVD鑑賞会を行います。あの感動を、もう一度味わいたい方、残念ながらパパイヤに来れなかった人向けにやりますよ〜。あと、ブロマイドは限定ですので、スタッフに「押忍やまとずのブロマイド希望」とお申しつけください。(マスター)
 
<br />

02:33:09 | cvdois | | TrackBacks

August 28, 2005

ハミロ・ムソット

 嫁です。マスターは燃え尽き症候群とかいって激しくブログ更新してますね〜。
 昨日は私がTシャツ担当で行って参りました、UNIT。ハミロ・ムソット、最高でしたー!正面と左右の映像と音楽が相まって、紫色が、もやもや広がっている感じです。前衛的なんですが、原始的な呪術的なものも感じたし、ビリンバウであんなにいろんな音が出るのかと、技術にも釘付けで、5人編成だったので、音の迫力も凄いし、とにかく見ることが出来て、ホントによかった。少し仕事を忘れてしまいました。(C)

03:01:00 | cvdois | | TrackBacks

August 27, 2005

ハミロ

 作日の午後、福岡から帰ってきました。行きも帰りも思ったほど、飛行機も揺れなかったので安心でした。今回の台風も鎌倉の海上を通ったということで、被害も心配でしたが、浸水はまぬがれたようです。福岡から一旦帰宅して、ハミロ・ムソットのライブが行われる代官山UNITへ。ツアーTシャツの販売をしてきました。ライブ会場から出てきた人たちは、みんな高揚した顔つきでした。最高のライブだったようです。あと、本日のみですからね。当日券もあるようなので、絶対観た方が良いですよ!(マスター)

メンバーにも大好評だったツアーTシャツ100枚限定 ¥4900
明日も会場で販売します。


01:23:39 | cvdois | | TrackBacks

August 25, 2005

パパイヤ続き

 パパイヤでの話が途中だったので続きを書きます。青空太郎さん達のライブは、新曲「旅ってイイね!」で第一部は終了。引き続きDJタイ〜ム。小山さん、玉井くん、ぼくの順番で10分ずつノリの良い曲をセレクト。小山さんも玉井くんもイイ感じでした。そしてぼくの番となったわけですけど、これはバイーア攻めで行くしかない。ということでマルガレッチ〜カルリーニョス〜チンバラーダ〜イヴェッチとつないでいきましたよ〜。イヴェッチでは当日までスタッフと振り付けを練習した「ペレレ」を。いやぁ、気持ちよかったです(満足)。イヴェッチは、イベント終了後問い合わせが多かったので、claroにも再入荷しました。振り付けを研究したい方には、DVDもあります。
 みんなでイヴェッチを踊った後は、押忍!やまとずの入場です。テーマ曲に乗って入場した6人。揃いのユニフォーム(今回はブラジル仕様)に、揃いのリーゼントに大門メガネ。ここでトラブル発生。マイクから音声が出ないという事態にも関わらず、息の合ったパフォーマンスをみせてくれた押忍!やまとず。2曲目からは何とかマイクは復旧したものの、とっさのフォーメーションでワン・ナイト・カーニヴァルを熱唱&熱踊。パフォ−マンス後のMCも冴えまくり。この勢いのまま、青空太郎さんの第二部へ突入しました。(マスター)

この時は、ぼくも大門メガネをかけていたので、撮影できませんでした。今日は画像はナシです。

03:13:36 | cvdois | | TrackBacks