August 25, 2005

パパイヤ続き

 パパイヤでの話が途中だったので続きを書きます。青空太郎さん達のライブは、新曲「旅ってイイね!」で第一部は終了。引き続きDJタイ〜ム。小山さん、玉井くん、ぼくの順番で10分ずつノリの良い曲をセレクト。小山さんも玉井くんもイイ感じでした。そしてぼくの番となったわけですけど、これはバイーア攻めで行くしかない。ということでマルガレッチ〜カルリーニョス〜チンバラーダ〜イヴェッチとつないでいきましたよ〜。イヴェッチでは当日までスタッフと振り付けを練習した「ペレレ」を。いやぁ、気持ちよかったです(満足)。イヴェッチは、イベント終了後問い合わせが多かったので、claroにも再入荷しました。振り付けを研究したい方には、DVDもあります。
 みんなでイヴェッチを踊った後は、押忍!やまとずの入場です。テーマ曲に乗って入場した6人。揃いのユニフォーム(今回はブラジル仕様)に、揃いのリーゼントに大門メガネ。ここでトラブル発生。マイクから音声が出ないという事態にも関わらず、息の合ったパフォーマンスをみせてくれた押忍!やまとず。2曲目からは何とかマイクは復旧したものの、とっさのフォーメーションでワン・ナイト・カーニヴァルを熱唱&熱踊。パフォ−マンス後のMCも冴えまくり。この勢いのまま、青空太郎さんの第二部へ突入しました。(マスター)

この時は、ぼくも大門メガネをかけていたので、撮影できませんでした。今日は画像はナシです。

03:13:36 | cvdois | | TrackBacks

August 23, 2005

青空太郎 第一部

 18時を過ぎたら開始の合図です。ディモンシュのスタッフ一同からのごあいさつの後は、青空太郎の第一部のライブが始まりました。前日の夜は、奈良のカナカナで浴衣まつりに出演していたという、古都から古都への過密スケジュールのなか、チャンキーさん、犬子さん、番ちゃん、はりきって演奏してくれましたよ。頭にはとれたてわかめ載せてます(笑)。
 
<br />

12:21:00 | cvdois | | TrackBacks

パパイヤが終わって

 ちょっと燃え尽き症候群のマスターです。今年もみなさまのおかげで大盛況でした。フライヤーの制作が遅れていたので集客が心配でしたが、開始時間にはたくさんのお客さんが来てくれて涙がでるほど嬉しかったです。今日から少しずつ画像をアップしていきたいと思います。こられなかった人も、パパイヤ気分を味わってくださいね。ボンペックスさん提供のブラジルBBQブース。去年は雨だったので、屋内でしたが、今年は晴れたので屋外の広いスペースを使って。パステルが人気でした。(マスター)
 
<br />

01:19:52 | cvdois | | TrackBacks

August 21, 2005

パパイア夏のイベント

 マスターと嫁です。本日ご来場下さいました皆様、本当にどうもありがとうございました。今年はお天気にも恵まれ、無事大盛況に幕を閉じることが出来ました。
 今年もパパイヤで笑っていられたのは、いつも店に足を運んで下さるお客様、無理を聞いて参戦して下さった青空太郎さんと押忍やまとずさん、おいしいブラジル料理を提供して下さったボンペックスさん、毎年会場を貸してくださるパパイヤの皆さん、そして縁の下の力持ちのうちのスタッフのみんなのおかげです。ありがとうございました。来年もパパイヤで!を目標に、明日からがんばります。

 明日以降写真アップしていきます。お楽しみに、ぐふふ。
 

23:45:00 | cvdois | | TrackBacks

August 19, 2005

ブラジルBBQ

 日曜日のディモンシュ@海の家パパイヤでのBBQですが、今年は新メニュー、パステウも登場します。17時から食べられますので、お腹をすかせていらしてください。ビールに合うんですよね、これが。(マスター)
・エスペチーニョ(お肉の串焼き)
・リングイッサ(ブラジルのソーセージ)
・ケージョ(焼きチーズ)

パステウはブラジルではポピュラーなファーストフード。
・ケージョ(チーズの入っているもの)
・パルミット(ヤシの新芽が入っているもの)
・カルネ(お肉が入っているもの)
の3種類は用意しています。




11:19:00 | cvdois | | TrackBacks