September 28, 2005

ずーっとお気に入り

 嫁です。だいぶ前にあげた骨。まだまだみさわのお気に入りです。この骨をあげた時の、獰猛な狂ったみさわは忘れられません。母さんはショックだった。たまに骨のくぼんだ部分にチーズを埋めてあげると夢中でぺろぺろ。みさわの優先順位は1食べ物2散歩3私達なんです。最近みざ臭(みさわのニオイ)が強くなってきました。洗わないと臭ってくるんですが、なんだかほっとする臭いで決して臭くはないんですよね。家族みんなこのニオイが大好き、ほほほ。

 ところで、人間の三沢光晴の方は力皇に負けてしまいましたね。力皇も強くなりました。でもまだまだ格が違うんだよな。夜中のアパートマンションのザ・リーブのCM見る度にふふっと笑ってしまいます。(C)

<br />

11:38:00 | cvdois | | TrackBacks

September 10, 2005

みさわの縁談話

 我が家の愛犬みさわに縁談話が持ち上がったのは、今年の4月のことでした。お相手は、嫁さんの実家の近所に住む、Aさんの飼い犬ポンちゃん(1歳黒パグ)。みさわは今年で4歳だから、かなり姉さんです。まわりからも、「そろそろファイナルチャンスかも?」と言われていたので、タイミングを見てみさわを実家に預けることにしました。みさわの子供もきっとカワイイんだろうなぁと親バカ全開なぼくたちは、期待に胸を膨らませたんですけど、結局今回はAさんの都合があわず、縁談は持ち越しということになりました。ちょっと残念…。どなたか、みさわに良い人(良いパグ?)いませんか?
 一昨日の木曜日にみさわを迎えに行く途中、本牧で映画を観てきました。7月は嫁さんに付き合って「皇帝ペンギン」を観たから、今度はぼくに付き合ってもらいます。もちろん原田知世さん主演『サヨナラCOLOR』。本牧での上映は昨日でオシマイ。ギリギリセーフでした。映画の舞台は、ほとんど鎌倉。見慣れた風景がスクリーンに出て来ます。あっ、ここ知ってる!そういうシーンが多かったです。あいかわらず知世さんは素敵でした。この映画、ちょい役で著名ミュージシャンが多く出演していることが話題になっていますが、ブラジル音楽ファン的にいえば、竹中直人扮する
正平の部屋にジョアン・ジルベルト、アストラッド・ジルベルトのレコードが飾ってあったのが気になってしまいました。というわけで、今日は「サヨナラCOLOR」の画像です。配給元に頼んでポスターもらっちゃいました…。(マスター)

<br />

00:23:11 | cvdois | | TrackBacks