January 07, 2005

続シュラスコ

すいません、肉食べるだけでなんでこんなに長いんでしょうか。やっとこさ、バルバッコアに着きました。いきなりマスターの機嫌も直ります。ラーメンもとっくに消化されてます。これからバルバッコアに行かれる方へ余計なアドバイスですが、サラダバーが充実しているので、ここでお腹をはらせてはいけません!はらせた人がここに二人います。サラダバーにフェイジョアーダもあるので、いきなりがっついてしまったら肉まで辿りつけないですよ〜〜。過去の教訓が身にしみてる賢い私達の合い言葉は「メインは肉」。でもすぐ忘れる私はサラダバーの品数の多さにいきなり盛り過ぎ、マスターに警告されました。お肉を食べたら葉っぱもね。プレートを緑に替え(テーブルに小さいプレートが置かれてお腹がいっぱいになったらまたひっくり返し赤にするともう肉がまわってこないんです。あれ?逆だったかもしれません)、さあ肉がどんどんまわってきます。う〜っ。食べる食べる、飲む飲むで、今朝まで私はお腹がいっぱいです。途中K-1ファイターのレイ・セフォーも来店し、どんだけ食べるのか楽しみにしてたら、全然食べないんですよね。まぁそうですよね。ファンの握手の求めにも快く応じていました。これで、なんとなく年末年始の慌ただしさの区切りがついたような気がします。明日からまた頑張ります。あぁおいしかった。(C)

13:37:35 | cvdois | | TrackBacks

修羅素子(←変換したら恐ろしい字に。シュラスコです)

嫁です。昨日マスターが書いていた通り、定休日の本日はシュラスコデーにしました。目的は肉!ただただ肉!かなり久々に青山のバルバッコアに行きました。早く家に帰りたかったので、ランチにしようと思っていたのですが、着いたら2時5分。ランチタイムは2時まででした。ガクッ。ディナータイムは5時半からなので、仕方ないので、軽くラーメンを食べ(軽くかいっ)、食後はやっぱり珈琲が飲みたくなり、近くの喫茶店へ。その喫茶店でマスターは5、6年振りにフランス在住の友達にばったり!年末年始ちょっぴり戻ってきていたそうで、やりとりを聞いていると昔はふらんす人だった面影を感じさせます。今はご存知のようにぶらじる人。ラーメン食べて茶ーしてもまだまだ時間があますす。青山辺りなら、いろいろ見る(観る)ところもありますが、肉だけが目的の私達には、この街に未練はありません。すぐユニオンが見たいマスターと新宿にレッツゴー。すると今度は地下鉄で私の友達にばったり。なんだか色の魔術師のような格好してるな、この人。と思って顔みたら友達でした。いつもオレンジに水色などを合わせる友達です。なんだか今日は偶然が多いね〜なんて言ってると新宿。なんでここはこんなに人が多いんだ…。ここではすぐ別行動。だってユニオンなんてわたす、一瞬で見終わるんだすもの。世の中はセール。街に買い物袋をぶら下げてる人の多いこと。やる気ゼロだった私もいきなり伊勢丹へ入っていきます!!結局あれば着るけどなくてもいいものばかりで、何も買わず思いっきりマスターを待たせてしまいました。マスターはおかんむり。時計は7時をまわっていました。へへ。続く

12:53:13 | cvdois | | TrackBacks