October 19, 2005

ブラジル音楽の旅

 すっかり油断していたら、「ケペル木村、堀内隆志と行くブラジル音楽の旅」の出発まで一ヶ月となりました。まだ検討中という方、お申し込みしめきりはビザの取得の関係で今週末となっております。いつか行きたいと思っていた方には持ってこいのツアーですよ。

 ぼくが初めてブラジルへ行ったのは、3年前のことでした。元ディモンシュ・スタッフのテツオと一緒に個人旅行で行きました。その時のことは以前、雑誌relaxで書きましたが、ブラジルという国は、自分の思った以上に何もかもスケールの大きい国でした。日本に入って来ているブラジルの情報は、まだまだ限られたものでしたから、全てが新鮮な驚きの連続でした。しかも好きな物ばかり。音楽、コーヒー、ブラジル料理、デザイン、雑貨等々。ただ、個人旅行で苦労したのが、言語と安全面です。今回のツアーでは、現地ガイドが付き、チャーターした車で移動するので、そういったストレスなしで行動できます。これは、限られた時間で、ぼくたちがみなさんに体感していただきたい場所を巡るのに最適な方法です。

くわしいお問いあわせはアルファインテルのHPを参照してください。

今日の画像は、訪問予定のリオのニテロイ島からの写真です。左はパォン・ヂ・アスーカル、右はオスカー・ニーマイヤーによる近代美術館です。ハワイではカメハメハ大王の銅像ばかり写していた写真が苦手なぼくも、こんなに綺麗に撮れました。(マスター)


01:43:50 | cvdois | | TrackBacks