October 22, 2005

ブラジル音楽の旅の締め切りが

 先日もお知らせしましたブラジル音楽の旅ですが、申し込み締め切りがアルファインテルさんのご好意で、火曜日まで延長してくれることになりました。まだ間に合いますよ。(マスター)
 
<br />

20:59:59 | cvdois | | TrackBacks

福岡〜鎌倉〜沼津

 木曜日から今朝まで福岡〜鎌倉〜沼津と移動の多かったターマスです。旅ってイイね(仕事メインでも)。福岡はLOVE FMの番組収録。収録後にスタッフの方々と向かった中華風居酒屋がおいしかったです。親不孝通りの先にある「山ちゃん」の近く。ゆでワンタン、鳥テールの塩焼きが、特に絶品でした。福岡の屋台系のお店に行くと、いろんなメニューが楽しめから好きです。すっかり気分がよくなったぼくは、スタッフの方達と別れたあとも、ふらふらとひとりで天神あたりを散策。stereoとショーペリアの2軒をハシゴ。出張先のサラリーマンが飲んだくれるパターンです。そのまま一泊して昼の飛行機で戻ってきました。

 鎌倉に戻ってきたのが昨日の15時過ぎ。ディモンシュに顔を出すと、京都の六曜社で働いているHさんが来ていて、しばらく雑談。10年前に、ぼくが初めて六曜社のオサムさんを訪ねて行ったとき、Hさんは学生のアルバイトでした。映画関係の仕事をしながら、六曜社でまた働き始めたとのこと。京都にもしばらく行ってないなぁ。と考えていたら旅心がムクムクッと膨らみはじめました。一旦、帰宅して沼津でのイベントの準備をして、再びディモンシュに行ってみると、ヌマ伯父さんが。沼田さんと会うのも久しぶりでした。そういえば、沼田さんも京都の本を出版されてましたね。やっぱり次は京都、なのかなぁ。

 昨晩は沼津のCAFE TORRENTでdomingoレーベルのリリースイベントでした。気がつけばブログで紹介するのを忘れていましたね。小山さんと二人でDJイベントをやってきました。TORRENTまあさんと雑貨屋さんhalのゆっこさんには、このところお世話になりっぱなしです。今回はモザイクチャンネルという、岩ちゃんとノダさんのユニットがケータリング。ブラジルしゅうまいが特においしかったです。パパイヤでの大活躍した押忍 大和ずのメンバーとも再会。イベントは24時過ぎに無事終了。後片付けをして近くの居酒屋「わん」で打ち上げ。沼津発2時56分の「ムーンライトながら」で帰途に。以前も沼津でサマストのイベントをやった時に「ムーンライトながら」に乗った事がありましたが、客層が独特です(いろんな意味で)。

 明日はベト・カレッティのライブ。一部の方はもうお立ち見になってしまいますが、2部の方でしたらお席に若干余裕があります。ちょっとハードな日々が続いてますが、明日のライブが楽しみです。(マスター)


15:27:28 | cvdois | | TrackBacks