November 29, 2005

手拭い入荷

 嫁です。品切れしておりました手拭いが入荷いたしました。ぜひ見にいらして下さいね。

 昨日は父がミサワを散歩に連れて行ってくれていたので、家に帰ってから楽ちんでした。父はミサワ命で、私よりもミサワの食料をいつも携えてやってきます。ミサワはりんごが大好きなので、わざわざリンゴを買ってきてくれるのですが、そのリンゴに蜜がたっぷりだと私が食べちゃいまーす、へへへ。(あ、ちょっとはもちろんあげますー)。ちょっと前に発見したのは背中のまん中あたりがくすぐったいポイントだということ。くりくり触ると「ふご〜っ、くすぐってーぜー」って感じになります。(C)

19:46:00 | cvdois | | TrackBacks

ブラジルのクリスマス・グッズ

 これから日本に向けて出発するところです。ブラジルは夏だというのに、クリスマス・ムード一色になってきました。今回の仕入れでは、ブラジルのクリスマス・グッズも少し仕入れました。早ければ週末くらいにはdoisの店頭に並びます。日本は寒そうですね。ちょっと心配です…。(マスター)
 
<br />

04:34:01 | cvdois | | TrackBacks

November 28, 2005

ご無沙汰しちゃってます。

 先週のジョルジ・ベンのライブ報告から一週間。ツアーのみなさん達と、リオで木曜日にお別れして、今サンパウロにいます。ブログに日々のことを書かなければと思いつつも、朝から晩までのハードな毎日でアップできませんでした。今日は最後の夜、日本とは真逆でしかも夏時間なので、現在月曜日の2時です。ツアーのことは、帰国してからたっぷり時間をかけてアップしていきたいと思います。珍道中でエピソード満載なツアーでしたので、楽しみに待っててください。

 昨日、日曜日は何をしていたかというと、友人とブラジルで公開されている映画『Vinicius』を観てきました。ボサノヴァの生みの親の一人でもあるヴィニシウス・ヂ・モラエスのドキュメンタリー映画。貴重な映像と関係者によるエピソード、ヴィニシウス作品の演奏からなっています。こちらの新聞でも三ツ星と、まずまずの評価。サウンドトラックも日本に輸入され販売されています。ジョアン・ジルベルトがエリゼッチ・カルドーゾの伴奏をしているシーンや、ヴィニシウスとジョビンの映像、カエターノ、シコ、文化大臣、トッキーニョ、エドゥ・ロボ等によるヴィニシウスのエピソードなど見所がたっぷり。ヴィニシウスといえば、女性関係も忘れてはいけないエピソードのひとつですが、そこもきちっと描かれてます(笑)。印象深かったのは、2回目の奥さんの娘、ルシアーナ・ヂ・モラエスがお父さんそっくりだったこと。かなり笑えました。僕が観たのは、イグアテミ・ショッピングセンターだったせいか、ボサノヴァが題材だった為か、年齢層はかなり高め。映画中も曲に合わせてみんなの合唱。映画が終わった後は拍手が鳴っていました。ぜひ、日本でも公開して欲しい映画です。

 夜は、日本からブラジルへ戻ってきたばかりのN尾さんと合流してサンバソニックスのライブ。会場は日曜日のレギュラーでもあるGrazie a Dio!。今日もギッシリ満員御礼。10ヶ月振りに再会した彼らはとても元気そう。セカンド・アルバム『ジョルジ・ベン・ビート』からも、数曲披露してくれました。ライブが良いバンドだけに、皆さんにも観ていただきたいです。

今回のブラジルでのライブは、ジョルジ・ベン・ジョールで始まり、サンバソニックスで終わるという、それ系の好きなぼくには贅沢の極みでありました。ツアー中も良いライブを体験しましたので、それは追って。今日はサンバソニックスを早速アップします。彼らのセカンドアルバム『ジョルジ・ベン・ビート』、良いですよ。(マスター)

<br />

13:02:37 | cvdois | | TrackBacks

November 27, 2005

しばしお待ちを

 申し訳ありません、今週末の予定だった手拭いの入荷が遅れております。月末になってしまいそうです。もう少しお待ち下さいね。(嫁)

00:49:33 | cvdois | | TrackBacks

November 26, 2005

営業のお知らせ

 嫁です。12月の6(火)、7(水)、8(木)は臨時休業させていただきます。3年振りにスタッフ全員で札幌に研修旅行に行ってまいります!喫茶店巡り、珈琲の旅です。さっそく防寒対策に余念のない私達。前回は2月でしたが、雪が地面と平行に横に飛んでるくらい吹雪いてぶるぶるでした。旅行の模様はまたこちらにアップします。暑いブラジルから寒い札幌へ。マスターの過酷な(でも楽しい)旅は続くのだった…。(いいよな〜マスターよ〜)(C)

11:29:00 | cvdois | | TrackBacks