November 25, 2005

新メニュー

 ちょっと間があきました。嫁です。マスターはサンパウロで元気にしている様子なので、ご安心を。
 
 定休日の木曜は小山千夏さんの展示の搬入でした。只今ディモンシュにはりんごがぶら下がり、小さい積み木が壁に貼り付いております。かわいいですよ〜!!クラーロにもブラジル製の紙のりんごを飾っております。夏にドイスに大きな洋梨とかきのことか飾っていたんですが、あれのミニりんご版です。女子も入りやすいクラーロを目指してます(笑)。
 
 そして、新メニューが少し加わりました。暖かいクリームソースドレッシングをかけて食べるホットサラダと、かぼちゃのオープンサンドです。ぜひお試しくださいまし〜まし〜まし〜。(C) 
 

11:05:00 | cvdois | | TrackBacks

November 23, 2005

クリスマスディスプレイ

 嫁です。今日はいいお天気で気持ちが良かったですね。

 金曜から毎年恒例の小山千夏さんによるクリスマスディスプレイがディモンシュ、ドイスで見られます。毎年楽しみにして下さってる方も多いこの展示。今年はどんな感じなのか私達も楽しみです。ぜひ皆様ご来店くださいね!(C)
 
<br />

23:17:49 | cvdois | | TrackBacks

November 17, 2005

CHAJINさんのリース

 嫁です。展示替えをして只今ディモンシュの壁面にはCHAJINさんの素敵なりースの写真がいっぱいです。本をみているとグリーンのリースが目に留まり、CHAJINさんに作ってもらった結婚式のグリーンのブーケを思い出しました。サボテンも枯らす私にとってCHAJINさんはすんごい人。リースっていうとクリスマスのイメージですが、本を見ていると季節の花を使ったリースはいろんな表情を持っていて、驚きです。片付いた部屋でこんなお花を飾ってる自分を空想してうっとり。素敵〜。(C)


01:31:15 | cvdois | | TrackBacks

November 15, 2005

JOKERからMAISへ

 ディモンシュがオープンして以来、ジュースはフランス製のJOKER社のものを提供させていただいておりましたが、今週からブラジル製のMAISがメニューの仲間入りしました。マンガ(マンゴー)、マラクジャ(パッション・フルーツ)、ゴイアバ(グアバ)の3種類。「もう冬になろうというのに、トロピカル・ジュース?」そういう突っ込みはナシにしてください(笑)。ブラジルは、もうすぐ夏ってことで…。(マスター)

 
<br />

09:00:00 | cvdois | | TrackBacks

November 09, 2005

今日から第二弾がスタートしました

 先月末から好評開催中のCHAJINくんの展示ですが、今朝展示替えをしました。今日からは『季節の花でつくる12ケ月のリース』で使われたオリジナルプリントを展示しています。リースというと、クリスマスを想像してしまいますが、一年中楽しめるヒントがたくさん掲載されてます。ワッカフェチにはたまりません。(マスター)
 
<br />

22:00:00 | cvdois | | TrackBacks