December 13, 2005

続サッポロお昼以降

 そして、ランチはロビンソン百貨店の地下2階にある一心という回るお寿司屋さんへ。何人かにオススメされたお店です。時間帯もお昼をはずして行ったので、待つこともなく座れ安くておいしいお寿司をたらふくいただきました。うぅもう動けない〜パート3。その頃みんなは、はるやがお休みで五丈原(?確かこんな字だったような)でラーメンを食べていたそうな。お腹がいっぱいになったら珈琲が飲みたくなります。そして前から気になっていたヴァーサへ。動けないのをいいことにタクシーでゴー。(そしてどんどん肥えてゆくの法則)

 ヴァーサは一言でいうと最高でした。以前マスターがカフェ・スイーツで対談したお店なんですが、なんだかおとぎの国のようでした。これで雪が積もっていたら、本当に夢の国へようこそ。雪の降る中、このお店の光はきっと幻のようだろうなぁ。とても小さい築75年の店内は10人も入ればいっぱいです。店主の女性もとてもきれいで、時間がゆっくり流れる店内の穏やかな雰囲気とぴったりなんです。近所のおじさん達もお茶をしにくるそうで、癒されてるんだろうな。残念ながら建物の取り壊しが決まり3月までの営業で、円山の方へ移転するそうです。下北のTの近くの2階の方にある木曜館をちょっと思い出しました。マスターとふたりいや〜最高だねと繰り返し斉藤珈琲へゴー。(C)

00:48:14 | cvdois | | TrackBacks