February 25, 2005

リオ二日目

 リオ二日目です。この日の午前中はイパネマ界隈をブラブラ。古本を扱うBanca(キオスクみたいな売店のことです)で、60年代の洋裁の本を購入。ここのオヤジさんの話によれば、もうすぐカルロス・ゼフィーロ(カルト的人気を誇るブラジルのエロ漫画家)の復刻本が出版されるとのこと。ちょー楽しみです。午後はH瀬さんと一緒にショッピング&再びリオ観光です。まずは南米最大を誇るバーハ・ショッピングへ。かなりの広さにビックリ。横の広さが1,5キロあってしかも3フロアもあるので、限られた時間で全てのショップを見ることはできませんでした…。ここではブラジル製のコンバースと刺繍入りキャップを買って、次の目的地であるコルコヴァード(例のキリスト像のある丘です)へと向かいました。
 今回のリオは、やけにフランス人観光客とバッティングします。H瀬さんによれば、リオを訪れるフランス人が急増中なんだとか。おじさん、おばさんも何気におしゃれです。そんなおしゃれな人達も観光地では、万国共通なんですね。お約束のようにキリスト像の前では手を広げてポーズ。「タイタニックかぁ!」と小声で突っ込んでおきました(テヘ)。この日も天気が悪くて、はっきりとキリスト像が見えたのは一瞬のことでしたが、霞がかっているのも幻想的で素晴らしかったです。キリスト像の大きさは、鎌倉の大仏くらいですよ。しかし山の頂上にあれだけのものを作ったのは、すごいですよね。(マスター)

<br />

02:03:04 | cvdois | | TrackBacks