March 21, 2005

バイーアでは

 バイーアをアテンドしてくれたH松さんが、バイーアでは自分の影を踏む事ができることを教えてくれました。そういわれれば、日本ではこのように真下に影ができることって、なかったなぁ。脳天から垂直落下で日差しを浴びてるわけなんです。あ〜、ネジもゆるむのもわかるよな(ボソボソ)。日程の関係上、カーニヴァルがこれから盛り上がるというのに、バイーアをあとにする日になってしまいました。約1センチの後ろ髪をひかれる思いで、バイーアをあとにして帰国の途につきました。(マスター)
  
<br />

23:51:05 | cvdois | | TrackBacks

炭酸アイスコーヒー

 嫁です。皆さんは連休をいかがお過ごしでしょうか。私達はもちろん働いておりますよ〜。いつもありがとうございます!!

 ところで私、用事があって、たまに九段下に行くのですが、前から気になってた喫茶店に入ったんです。ブレンド頼もーと思いつつメニューをぼんやり見てたら炭酸アイスコーヒーの文字が!!ぬぬ〜アイスコーヒーが炭酸…なんと面白い!だいぶ前にマスターとどこかで瓶入りのそれを飲んだ事がありますが、ここで出会うとは!うわ〜い楽しいお茶タイムになっちゃったな、後でマスターに自慢しよーぐふふーともちろんオーダー。味はトニックウォーターでアイスコーヒーを割ってる感じなんですが、コーヒーはネルで丁寧にいれていて、店内も落ち着いていて、客層も年齢高めな印象なのに、こんな面白いことしていて!というのもホットドックも頼んだのですが、おまけに半分のサイズのポテトサラダサンドも付いてきてて、なんだか凄くサービス精神を感じてしまいました。これが自分でお店をする醍醐味なんでしょうね。次回はブレンドを飲んでみようと、うきうき気分で店を後にしました。

 話しは全然違いますが、それにしても『ごくせん』終わってしまいましたね〜。泣きましたよ。(も、もしかして、ダサイ…?)今日は目が腫れました。特命係長も終わってしまって、これから何を観ようかなー。両方に共通するのは、喧嘩が強いってことですよね。喧嘩強いって、かっいい…(も、もしかして頭悪い…?)しかもその腕っぷしは正義のために使われるって、もぅたまりませんね。それでは!(C)

09:32:00 | cvdois | | TrackBacks

平和なやきそば

 今夜はカマロツチの続きです。イヴェッチ、シクレッチと盛り上がった後は、カマロッチの中をうろうろ。施設の充実ぶりは、昨日嫁さんが書いた通りですが、やっぱりやきそばがすごかったです。寿司(サーモンがメイン)とやきそばが一緒になった売店『SAKANA FURAI』(名前もアヤしい)には、ブラジル人がハッピを着て、ヒマそうにしてました。ものは試しにと、嫁さんとやきそばを食べてみることに。「日本人が、オレの作ったやきそばを食べてくれる、嬉しい…。』(平和柄の鉢巻きボーイの顔にはそう書いてありました)、ニコニコしながらやきそばを作る彼の顔はまぶしかったなぁ、夜中だったけど…。かな〜り甘口のやきそばでしたが、おいしかったです。
 海外に行って、ちょっと日本人として自慢できる瞬間って、日本食や中華を食べてるときに箸を使いこなしているのを、外人がうらやましく見ているときです。やきそばを食べてニコニコしているぼくらを見て、側にいたブラジル人達もつられてやきそばをオーダーしはじめました。殺気だった会場とは、異空間のような平和なやきそばタイムでありました。
 画像は、証拠写真です。ね、良い顔してるでしょ。(マスター)
 
<br />

00:21:22 | cvdois | | TrackBacks