March 09, 2005

アラ・ケトゥ

 集団スリに遭遇し、強烈なバイーアの洗礼を受けたぼく達は、H松さんが誘ってくれたアラ・ケトゥのライブへと向かいました。チケットはノースリーブのTシャツです。アラ・ケトゥをご存知ない方へ、ちょっと補足。アラ・ケトゥは、バイーアのカーニヴァルに出場するブロコ(チーム)のひとつで、バンドとしても活動しています。作年アラ・ケトゥは結成25周年を迎えました。今配布中のフリーペーパーMPBには、タカシェーさんがレビューを書いています。その日行われたライブは、25周年ライブということもあって、ゲストもダニエラ・メルクリ、シモーネ、ジルベルト・ジルという豪華なラインナップ。ジルは政治活動(文化大臣)が忙しいようで欠席だったのが残念でしたが、凄かったのが、ダニエラです。ズンズンズンズンズン・バンバンという、去年のカーニヴァル最大のヒット曲には、超満員の会場をヒートアップ。さすがダニエラ!盛り上げる術を熟知している!ぼくも嫁さんも?H松さんも興奮状態!もちろんアラ・ケトゥも最高でした!バイーア初日にして、かなり濃い一日。この先体力が持つかどうか…。(マスター)
 
<br />

02:10:18 | cvdois | | TrackBacks

HAVAIANAS~vida do paraiso 3

 昨日は花粉がツラかったんですが、春が近づいてきたのを実感した一日でした。最近は、晩酌のかわりに甜茶をガブ飲みしています。みなさんの予防法があったら教えてください。今日は、葉山マリーナ内にある湘南ビーチFMに、番組の収録で行ってきました。湘南ビーチFMでオンエアしている『Na Praia』は、土曜日の昼下がりに聴きたいナンバーを選曲しています。今週から『ハワイアナス〜ヴィーダ・ド・パライーゾ』の中から、1曲ずつ来月まで紹介していきます。しかし、マイクの前で喋るのは、いつまでたっても慣れません。リスナーの方には、申し訳ないなぁと思って喋ってるんですよ。気がつくと「ホントに素晴らしい!」という言葉を連呼(doisのハチくんに指摘されました)してるし…。イベントでマイクを握って喋るのは、そんなに緊張しないのに不思議ですねぇ。先々週にブラジルのお土産プレゼントをやったところ、たくさんのご応募がありました。番組へのリクエストもありましたので、これから活かしていきたいと思っています。これからもよろしくお願いします。(マスター)

  
<br />

01:13:44 | cvdois | | TrackBacks