April 17, 2005

次郎くん

 ディモンシュのスタッフは皆、個性派揃いなのですが、その中でも1、2を争うキャラクターの持ち主である次郎くん。ディモンシュで4年半という長期に渡って働いてくれた次郎くんも今日で卒業になります。次郎くんは奥さんの千香子さんと、茅ヶ崎で念願のお店をオープンすることにしたのです。長い間、苦楽を共にした仲間と別れるのはつらいですね。思い出話は尽きません。最初会ったのは、開店間もないディモンシュでだったと思います。その時の印象は、レコードとお酒に詳しいお客さんだなぁと思ってました。その何年か後にタイミングが合って、ぼくがスカウトしてスタッフの一員になってもらいました。一緒に働きだして次郎くんの方がマスターに思われるってことも多かったです。どこかのHPでも横分けヘアーのアンニュイ・マスターって書かれていたけど、あれって次郎くんだよね?今日が次郎くんのディモンシュでの最終出勤日となります。お時間ある方は、ぜひお茶しにいらしてくださいね。(マスター)
 次郎さんを初めて見たのは、ディモンシュでした。店の中でも帽子とサングラスを取らず、そのたたずまいに釘付けでした。マスターがスカウトする時には「あの人は怪しすぎる」と反対したのですが(笑)一緒に働いたら、最高でした。いつも助けてもらいました。これからも奥さん共々仲良くして下さい。(C)
 次郎くん、長い間お疲れさまでした。これからも頑張って下さい。 muito obrigado.
今日は特別に大きい画像を、次郎くんに捧げます。イラストby 嫁

 
<br />

00:14:01 | cvdois | | TrackBacks