May 11, 2005

Giana em JAPAO

 GWも終わってホッと一安心しているマスターです。今日からライブのあった日曜日のことを書いてみます。Gianaは金曜日の夜遅くに滞在先のタイから成田に到着しました。土曜日はランブリング・レコーズのS渡さんと日中に東京観光をして、夜はGianaの友人が出演していたブルーノート東京へ。そのまま朝まで友人たちと過ごしていたそうです。殆ど寝てない状態で鎌倉に着いたGianaとMichiは、FM番組の出演の為に葉山マリーナへ。湘南ビーチFMの人気番組「shonan breeze」に生出演しました。パーソナリティの竹下由起さんも、ポルトガル語でごあいさつ。通訳はディモンシュのポルトガル語講座の先生、荒井めぐみさんにお願いしました。30分の出演でしたが、生演奏を3曲披露しました。生放送だと反応もダイレクトです。リスナーの方からのメールには、Michiは半泣きで感動していたそう。この時の演奏は素晴らしかったです。この時点で、夜のライブは成功すると確信していました。
 ラジオ出演を終え、鎌倉へ戻って昼食をとりに「なると屋+典座」へ。季節のごはんをいただいた一行は、1時間の鎌倉観光をしました。段葛を通って鶴岡八幡宮へ。ぼくは久しぶりの八幡さまでした。一通りお参りをして階段を降りてくるとおみくじの看板が。いまや、おみくじは小英文付。ふたりにもおみくじをひいてもらったわけなんですが、Gianaは吉、Michiは凶でした…。ちょっと落ち込むMichi。be carefulと書いてありました。サンパウロ大学で建築の勉強をしていたGianaは、境内にある県立近代美術館を興味深くながめていたのが印象的でした。今小路から駅方面に抜けて、一度ホテルへ戻ったGianaとMichi。この時点でかなりクタクタだったと思われます。続く (マスター)

 
<br />

00:56:49 | cvdois | | TrackBacks