May 07, 2005

cafe ODARA

 嫁です。今日は久々に休みが取れて、行ってきましたよ、茅ヶ崎の次郎さんのカフェへ!奥さんのちかこさんと笑顔で迎えてくれました。
 以前見せてもらった時はまだ家具が入ってない状態だったんですが、家具が入ると印象が全く違うもんですね。近所の家具屋さん、ロビィで作ってもらったそうです。茅ヶ崎在住の友人宅にもロビィでオーダーしたダイニングテーブルセットがあったんですが、とても素敵な家具でした。ソーサーもこちらのだそうですよ。ドアノブや、ポットの持ち手にも革でカバーがされていて、これもいい感じです。
 さっそくメニューに見入り、注文。マスターはサーモンとアボガドのパンメニューと季節のコーヒー。私はグラタンとカフェクレームにしました。それから気になってお茶漬けも!どれもおいしかったけど、お茶漬けにうけました。みなさんも試された方がいいですよ〜。ミョ〜に後を引く組み合わせのハーモニー(笑)。どんなかはオーダーして下さい。
 コーヒーは飲み終わると底にカフェオダラの音符マーク(偶然にもクラーロのTシャツも音符マーク)が出てきます。おぉー。オリジナルで作ったんだね、なんて話しててマスターが飲み干すその裏側を何気なく見てたらなんだか文字が。よく見るとバーバラ・アイガンでした。えー凄いね!こんなこと出来るんだーとひと騒ぎ。ひとつひとつ吟味して揃えてる次郎さん夫妻なのです。二人とも健康には気をつけて頑張って下さいね!またお邪魔します。
 久々の休みで頭が働くなっている私達(松本隆さんが考案した離乳食を友達の子供に食べさせてる夢を見ました…ハァ)はデジカメも忘れ、なんと画像なし!すいません。

 cafe ODARA 茅ヶ崎市東海岸北2-4-50 月火定休 12時〜20時(土のみ22時半)営業
 

00:00:00 | cvdois | | TrackBacks