August 20, 2005

悪夢その2

 嫁です。おとといの定休日、ブラジルのレゲエバンド、シダーヂ・ネグラを観に名古屋まで日帰りで出かけた私達。そして、名古屋に降り立って、5分。なんとキャンセルの電話!!ガーンガーンガーン、信じらんない信じらんない信じらんない。イヴェッチと違い初日は演ったと聞いたのでまさかと思っていましたが、もぅへなへなです。あぁ…。翌日の仕事に間に合うように寝台車まで予約したのに(だって、万博でホテルはどこもいっぱい)なんだよーー。バカバカバカーー。

 と、落ち込んでいても、もうここは名古屋。マスターは仕事もあるし、ブツブツ言っててももう名古屋。よし!と、サンバタウンに寄ってから、有名な喫茶店「マウンテン」へ直行。いやー霊峰でした。駅から少し離れた場所にあるので、ほとんど人通りはないのに、マウンテン内は大混雑。新幹線で駅弁を食べたのでここでは飲み物をオーダー。私はすいかスカッシュ、マスターはイタリアントマトパフェに。残念ながらイカスミかき氷は勇気がなくて頼めず。すいかスカッシュはやや化学な感じでしたが、パフェ(山盛り)はトマトと生クリームとアイスが意外なほど素敵なハーモニーを奏で、「う、うまい笑」と完食。フルーツトマトとかではなく普通のトマトだと思われます。私達の隣の親子連れは、小倉あんスパゲティを食べていました。今度はご飯ものにチャレンジしようね、と再登山を約束し店を後にした私達でした。
 ホントはモーニングを名古屋で食べたかったのですが、朝起きれなかったんですよね〜。一日中モーニングのある店もありますが、「前日のパン食べ放題」という店が気になります〜。

 その後マスターは仕事のため、しばらく別行動→大須で合流。ドイスでお世話になっている松屋コーヒー本店さんで、ドリップ法を解説していただいたりしているうちにあっと言う間に日も暮れ、夜ご飯は「世界の山ちゃん」へ。手羽先が食べたいという私達のリクエストに友達夫婦が予約を入れておいてくれました。ここも大混雑でしたが、予約のおかげでお座敷でゆったり。楽しい時間はあっと言う間に過ぎ、新幹線の時間が迫り(寝台車キャンセルにして新幹線にしたんですー)お開きになりました。もっと話してたかったな。今度はもっとゆっくり名古屋を満喫しに行きます。シダーヂ・ネグラは残念でしたが、リフレッシュ!
 
20日のマスターの出るオッパーラのイベントは23時からになったそうです。

写真はイタリアントマトパフェです。(C)
 
<br />

01:59:50 | cvdois | | TrackBacks