September 26, 2005

小山千夏さんの新しい本

 ディモンシュにとっても縁のある小山千夏さんの新刊本が入荷しました。『天然素材が気持ち良いね vol.2』(文化出版局)は、天然素材を使ったたったひとつのもの作りのすすめです。マネしたくなるようなアイデアがいっぱい詰まっています。ディモンシュでは、今年もまた千夏さんにクリスマス・ディスプレイをお願いしました。もう3ヶ月後はクリスマスなんですね。来月にはchajinくんの本も出版されるそうです。(マスター)

 
<br />

23:18:56 | cvdois | | TrackBacks

SALVE JORGE

 土曜日の夜は待ちに待ったSALVE JORGEでした。前日にビミョーなディスコライトのチェックを夜遅くまでやって当日に臨みました。一夜明けて、朝からはっきりしないお天気。台風の影響で風が強く時折激しく降る雨。そういえば、去年の秋に『BEN DEMAIS』のリリースイベントを同じメンバーでやった時も雨でした…。雨男は混ざっていないはずなのに…。今年は特に台風や地震の影響で、すぐ電車がストップしてしまうので、ちょっと心配でしたが悪天候にも関わらず、お客さんは来てくれました(涙)。暗幕を張ったり、簡単な飾り付けをしていたら、ちょっと場末のクラブ、もしくはスキー場にありがちなディスコ感がでました。イイゾイイゾ。準備が整ったところで玉井くんのDJからスタート。そしてぼく、中原さん、小山さん、慶太さんとつないで行きます。玉井くんは最近DJする機会が増えて、かなり場慣れしている様子。中原さんのDJは何時聴いても選曲が素晴らしいです。懐の深さはいつも脱帽しています。そしてデルジベットのヴォーカルと昔よく遊んでいたという小山さん。このエピソードに嫁はビックリしてました。小山さんはやっぱり良い曲をたくさんご存知です。上下赤のジャージをカッコ良く着こなして登場した慶太さん。久しぶりの慶太節を堪能させていただきました。終電ギリギリで終了。今度は春くらいにやりますよ!来て下さったお客さん、ありがとうございました。(マスター)

00:56:43 | cvdois | | TrackBacks