January 16, 2006

忘れたころに、ブラジルツアーの話

 なかなか進まないブラジルツアー2日目、午後の話。カテゴリを編集しました。続けて読みたい人は、これからブラジルツアーをクリックしてください。

 さて、MASP見学を終えたツアー一行は、チャーターしたバスに乗り込み、本日の目的地であるエンブーへ向かいました。エンブーは、アーティスト達や家具職人たちが多く住み、日曜日に市(フェイラ)が開催される町。サンパウロ市内から40分と近いので、気軽に行けるところです。エンブー訪問の目的は、市とケペルさんの友人マリオ・カレッティさん宅へお邪魔すること。昼食はマリオさんおすすめのレストランO GARIMPOでえびのムケッカを。これがもう美味しくて。バイーアで食べるムケッカとは、ちょっと違った味付けでしたが絶品でした。ブラジルツアー中、いちばん美味しかったという人もいました。ここのレストランはステージもあって、弾き語りの生演奏も楽しめます。それが、なぜかアメリカの70年代ヒット曲ばかり。JTの「君の友達」を聴きながら、エンブーでムケッカを食べるの図は、今考えてもおかしいシュチュエーションでした。お腹がふくらんだ一行は、自由行動でエンブーの町を楽しみました。


ここがムケッカのうまかったレストランです


<br />

<br />

02:08:11 | cvdois | | TrackBacks