February 27, 2006

domingoの発売を記念して2

今日は『domingoとGiNGA-ふたつのブラジル』展のお知らせです。

「domingo~music for sunday lovers」と「トロピカリア」、映画「GiNGA」の公開を記念して、池袋P’PARCO B2FのP‘Galleryにて展覧会が開催されることになりました。『domingo』で特集した音楽の視聴コーナー、ホンマタカシさんのブラジリアの空撮写真の展示、サッカーファン必見の大注目映画『GiNGA』の初プレビューなど、目と耳で楽しめる展示の他に期間限定のブラジルショップもオープン予定。ケペルさん、小山さん、ぼくの3人でセレクトしたCDや、ブラジルから直輸入された文具や雑貨、Tシャツなどが購入できます。(マスター)

場所:P‘Gallery 池袋P’PARCO B2F
期間:3月1日(水)〜3月21日(火・祝)
時間:11:00〜21:00(入場は閉場の30分前まで)
会期中無休・入場無料
主催:プチグラパブリッシング 共催:池袋パルコ
協力:カフェ・ヴィヴモン・ディモンシュ/コムストック オーガニゼーション/
中南米音楽/ナイキジャパン/ブラジル・ファッション・デザイナー協会/
レントラック
後援:ブラジル大使館
お問い合わせ:03-5391-8000(池袋パルコ大代表)


<br />

11:00:20 | cvdois | | TrackBacks

永ちゃん

 嫁です。今日は雨のせいか、日曜とは思えない静けさでした。小町通りも人通りが少なかったです。仕事後はもうすぐ仙台に転勤になってしまう常連さんを、スタッフと包囲(笑)して談笑。仙台でもお元気で、頑張ってくださいね!
 
 雨の中、家に帰って何気なくテレビをつけるとNHKに矢沢永吉が!永ちゃんて最高にかっこいいですね〜。永ちゃんを見つめるファンの目がまじでキラキラしていましたね。武道館でみんな一斉に(バス)タオルを投げるの絵は壮観。私も投げてみたい。マスターも一度行ってみたいよね、とつぶやいていました。「苦労?オッケー」いいです〜、コレ。

 ところで、ミサワのブルーのカラーは無事取れました。今も私の足元で寝ています。あぁ〜なんでこんなにかわい〜のら〜〜。
(C) 
 

01:32:14 | cvdois | | TrackBacks

February 26, 2006

定休日は浜松で

 このあいだの定休日は、浜松に行ってきました。浜松には、ちょっと前から気になっていた喫茶店があったからです。

 目指して行った喫茶店は期待通りの素敵なお店でした。そのお店の話は改めて、別の機会に。
 
 しかし、鎌倉から浜松というのは、予想以上に遠いですね〜。今回は車でひた走ったわけですが、トラックが多くて運転するにも気をつかいます。往復で約7時間ですよ!長距離ドライブに慣れてないので、予想以上に疲れました。嫁さんも「疲れた」を連発していました(運転もしていないのに…)。

 浜松は在日ブラジル人が多いことは有名ですよね。なんとFM局もあるんですよ。まずは、レストランが併設されているスーパー「PIT STOP」で軽食を食べた後、駅前の「セルヴィツー」で買い物。駅前には「パダリア」というカフェもあったんですけど、残念ながら閉店していました。駅周辺をブラブラしたあとは、「tertullia」というシュラスコ屋さんで、ギブアップするまでお肉を食べて帰宅の途へ着きました。家に着いたのは、午前1時。夫婦してフラフラでしたが、実りの多い小旅行になりました。

本日の画像は、浜松市内にある「サンパウロ」。今回は残念ながら行けませんでしたが、次回は行ってみようかと。(マスター)

 
<br />

00:36:42 | cvdois | | TrackBacks

February 25, 2006

突然ではありますが、dimanche web shopオープン

 え〜と、突然ではありますが、今日の12時にdimanche web shop がオープンいたします。遠方にお住まいの方や、鎌倉までいらっしゃる時間のない方からの強いご要望により実現いたしました。最初は少ない商品ですが、今後少しずつ増やしていく予定です。不手際などもあるかと思いますが、どうか長い目で見てやってくださいませ。スタッフのブログもオープンしました。

 *コーヒー豆の通販は従来通り、doisへ直接お問い合わせください。dimanche web shopでの取り扱いはいたしておりません。

dimanche web shopはこちら
スタッフのブログはこちら

dimanche web shop オープン記念グッズは、パグTです。

<br />

03:01:19 | cvdois | | TrackBacks

February 22, 2006

今月のcafe-sweets

 うっかりしていたら、来週末には新しい号が出てしまうので、ちょっとcafe-sweetsのコラムの話をしておきましょう。

 発売中の号では、サン・パウロにあるちょっとイイ店(?)を紹介しています。サンパウロ在住のN谷さんに連れて行ってもらったポロキロ・レストラン。ポロキロというのは、バイキング形式でお皿に盛った重さで料金を支払うシステムのことです。その店はかなりヤバかったんですよ。詳しくは本誌を読んでもらうとして、かなりディープなブラジル音楽ファンの方だったらご存知だと思いますが、歌手エヂ・カルロスの店だったんです。彼については、ポル語で書かれていますが詳しくはこちらを。壁には自分の写真だらけ。ホベカル(歌手の方)とのツーショットも拡大されて飾ってありました。本人も派手ないでたちで、ホール係をせっせとこなしてました。お客さんでアゴで使われていたのは、トホホな感じでした。

でもスターのオーラは出てましたよ。cafe-sweetsにはエヂ・カルロスの写真も出てます!(マスター)



02:30:04 | cvdois | | TrackBacks