March 29, 2006

ハルとナツ再放送

 気がつけばやってたんですね。観ちゃうと頭痛くなるくらい泣いちゃうんだろうなぁ。展開わかってるのに…。

 Banca4号はブラジルのコーヒーと日系移民の特集です。只今、大詰めの編集作業を迎えてます。もう少しお待ち下さい。

お楽しみに。(マスター)



12:08:48 | cvdois | | TrackBacks

March 21, 2006

やったー!日本世界一!

 嫁です。やりましたね〜日本!日曜も今日も仕事で店にいたのですが、気になって仕方ありませんでした。いや〜嬉しいな。カトちゃんが言ってたのですが、イチローは古畑に出てから変わりましたね(笑)。家に帰ってきてからずっとニュースに釘付けでした。何度同じ場面見てもうるるです。今晩は清々しい気持ちでぱたりと眠れそうです。うれしいな〜!!(C)

23:56:00 | cvdois | | TrackBacks

March 15, 2006

夢の伊勢えび

 嫁です。上ちゃんがなんと、おじいちゃんが獲ったという伊勢えびを和歌山から送ってくれました。生きているぅ〜〜!箱の中でがさごそ動いているので、何事かとミサワがうなっています。面白いので外へ出すと、始めは動かなかったのでミサワもくんくん匂いを嗅ぐだけで、よそ見をしたその瞬間!突然びたんびたん動きだしたので、驚いたのはミサワ。びっくりして見たことない程跳び上がってました!しかも驚くミサワの方へ向かって伊勢えび君はびたんびたん進んで行くので、後ずさりしながら狂ったように吠えまくってます。それはそうですよね〜。わけのわからない物が予測不能な動きをして自分に向かってくるんですもんね。爆笑してしまいました。なんでその様子を撮らなかったんだと後でマスターに言われましたが、それどころではなかったんです(笑)。その後、なんとか無事さばき、お味はもちろん「んま〜い!!」贅沢させてもらいました。あぁおいしい物だけ食べて生きいきたい。(って昔、サバービアの橋本徹さんも何かに書いていませんでしたっけ?)(C)

18:00:49 | cvdois | | TrackBacks

March 10, 2006

トイレのカギ

 嫁です。このところずっとディモンシュのトイレのカギの調子が悪いため(12年間激しく使用されとります)時々修理をしつつ、だましだまし使っていましたが、も〜やばいだろとというところまできておりました。んが、救世主登場!救世主は身近にいたのですー。それはヤマちゃん。そうです、あのリーゼントの画像でおなじみのヤマちゃんです。プロの工具セット持参で、カギの大手術に挑んでくれました。そして、その工具セットに興味を示したのは中尾さん。実は中尾さんはなんと溶接ができるんです。以前、異常に柄の長い雪平鍋の画像をあげたことがありますが、覚えておいでですか?あの柄を付けてくれたのが中尾さんです(笑)。ディモンシュスタッフ恐るべしですよ。

 画像は遅くまで奮闘してくれたヤマちゃんが工具と材料に囲まれるの図。黒い格好をしていたのでアッコちゃんにピッキングしてるみたいと言われていました(笑)。ありがとうヤマちゃん!
 
<br />

23:59:00 | cvdois | | TrackBacks

March 08, 2006

映画の話

 月曜日にディモンシュでフランス語教室「ROVA」を開講している小柳帝さんに聞いた話。ぼくもノーチェックでした。今年の第78回アカデミー賞で助演女優賞を受賞したレイチェル・ワイズが出演した映画『ナイロビの蜂』は、ブラジルが誇る映画監督フェルナンド・メイレレスがイギリス製作で撮った作品。映画も面白いそうです。日本公開は5月だとか。関連情報はこちら。

 そのフェルナンド・メイレレス監督がプロデュースを手がけたブラジリアン・フットボールのオムニバス形式のドキュメンタリー映画が『GiNGA』です。過去2回、特別に上映されたことのあるこの作品ですが、今回上映されるのは未公開シーンを含めたロングヴァージョン。バイーアのシーンや、リフティング世界一の少女、フットバレーの女子選手など、見所も増えています。GiNGAのHPはこちら。

 このGiNGAのプレビューがいち早く観れるのが、現在池袋のP'PARCOのB2FにあるP'Galleryで開催中の「ドミンゴとジンガーふたつのブラジル展」です。期間は3/21(火)まで。平日の昼間は比較的ゆったり観れるそうです。入場無料!詳しくはこちらで。(マスター)

23:42:19 | cvdois | | TrackBacks