April 22, 2006

福岡で大分名物「とり天」

 昨日は月に一度の福岡でした。毎月、番組収録後の食事が楽しみ。今回はLOVE FMのふたりのMさん(博多体育会系)が予約してくれた水境天満宮横丁にある『Ledoux』へ行ってきました。いつもは局の近くにある一風堂(東京でも食べられるよ〜)だったりするのですが、昨日はゆっくり食べることができました。
 『Ledoux』は大分出身の方のお店だそうで、メインは大分料理だとか。Mさんのオススメのとり天を中心にあれこれ注文。とり天が…。めちゃくちゃうまい!白子の天ぷらもうまかったけど…。かぼすのお酒を飲みながら良い時間を過ごすことができました。続いてハシゴしたのが、先日のブログにも書きましたがブラジル音楽のイベント『BOSSA MODERNA』の会場、ジューク・ジョイント。福岡のブラジル音楽ファンの方々と、いろいろお話ができました。DJの方々の選曲も春にあったシットリ系で良かったです。博多どんたくのパレードにもサンバで参加するそうです。盛り上がってきてますよ!どげんですか?
 すっかり深い時間まで遊んでしまったので、シメは長浜ラーメンで。ラーメン一杯 400円、替え玉50円は安いですねぇ。福岡大満喫の夜でした。(マスター)

 今日の画像は『Ledoux』の前で。博多体育会系部長のM永さんと、永井宏さんファン(トートを見ればわかるでしょ)のM林さん。





00:54:33 | cvdois | | TrackBacks