June 27, 2006

約20年振り

 嫁です。先日妹と従姉妹と広尾に行ってきました。なぜなら、ずっと家族ぐるみでおつき合いをしてきたSさんファミリーのお兄ちゃんKちゃんがレストランをオープンさせたと聞いたからです。
  Kちゃんは私と同い年、妹のMちゃんはうちの妹と同い年ですが、ふたりとも留学して長いこと帰ってこなかったので、顔を合わすのは約20年振りでした!
 ランチしに行ったのですが、いろいろ出してくれて、長居してしまって、Kちゃんと妹は昼間からワインを2本も空に。思い出話しやらで笑っていると何かの拍子にプロレスの話しになり、ここで初めてKちゃんがマニアであることが発覚!なんとチャボ・ゲレロや、ゲーリー・オブライトと飲んだり、クリス・ベンワーと友達とか言ってるので、思わず「なんでなんでなんで」と身を乗り出してしまいました。ルー・テーズとも飲んだとか言ってるし(笑)。すご〜い!残念ながらノアのプロレスはあんまり好きじゃないそうで、今も猪木信者。私は一生懸命ノアの良さを語りましたよ!そして、ついでに、むか〜し後楽園で三沢光晴の出待ちをした時に、三沢は私の妹ばかり見ていてショックだったことも語りましたよ!いやーあれは本当にショックだったな。この子はあなたのファンじゃありませんから!ファンなのは私ですからっ!ルックミーーーッって叫びたかったな。そして妹にはその後、「整形しな」と小学生な一言を浴びせ。(知能指数10)そんな私を不憫そうに見る妹…。って、何年前じゃ〜。 そんなこたーどうでもよくはないですが、置いといて、幼馴染みっていいもんですね。時間がたってそれぞれが大人になってから会うのって楽しい。Kちゃんも頑張っているので、私もがんばっぞ〜。

 あ、傘よろしくお願いします!あ、テルサもぜひ!(C)

01:49:34 | cvdois | | TrackBacks

June 13, 2006

吾輩は主婦である。

 オーストラリア戦は残念でしたね。ストレスの残る試合でした。


 今イチバン気になるテレビ番組といえば、月〜金13時からの『吾輩は主婦である』。斎藤由貴扮する主婦みどりに夏目漱石が乗り移るというストーリー。脚本がクドカンなんですよ。夫婦揃ってハマってます。ぼくが店の日は、嫁さんからあらすじを聞いてます。たまに出てくる純喫茶「ジャンバルジャン」もいい店です。DVDにならないかなぁ。(マスター)
吾輩は主婦である

02:53:17 | cvdois | | TrackBacks

June 09, 2006

小さな衝撃ふたつ

 嫁です。いよいよ梅雨入りですかね〜。それにしても、どこに行っても冷房寒くないですか?電車とか特に。あれって、暑いと文句言われるけど、寒くしてると文句が出ないんですかね。今日なんか何もしなくても充分涼しいのに、びゅーびゅー冷房効いてて無駄じゃろがい〜と心の中で思ってました。誰基準なんだか謎ですね。ゲルマン人基準ですね(←勝手な思い込み)。

 ところで、本題に戻り、小さな衝撃ふたつ聞いてください。
 ミサワが大きな目を傷つけてしまい、最近ずっと動物病院通いが続いているんですが、ミサワが病院が大嫌い。待ち合い室ではイスの下に入り込み、ひっぱっても出て来ません。仕方ないので、いつもだっこして、診察室に入るのですが…、先日嫌がるミサワを診察台に乗せたら、その台の上になぜだかう☆ちがぽろりと落ちていまして、先生も「あれ?このうん☆なんだろ?片付けて」というくらい、突然出現した☆んちに皆??でした。その後普通に診察が終わって、そのまま散歩して帰りました。そして、夜になって、いらない本を束ねるのに、お腹で角を押さえ、視線を下に向けたら、私のTシャツのお腹のあたりに、何か広範囲に渡って茶色い物が付着してる……。ガーン、昼間のあのう☆ちですよー。だっこしてる時にミサワがしたんですよ。暴れてるからそれに気を取られて全く気付かなかったって、、こんなにたくさんう☆ちをずっとつけて気付かないなんて、人生初ですよ。あり得ないことがあるんですね〜。気付いてから凄くくさかったですよ。

 そして、もひとつ。かなり深夜に八幡宮の前を車で通りかかったとき、フラフラと男の人が車道に出てくるので、「あぶなっ」とよけたら、その人、上はTシャツを着てるんですが、下は何も履いていない感じで、マスターと二人で「え!」と言葉を失っていたら、Tバック履いていました。あ〜見たくなかった。こんな話しばっかりすいません。

 画像は早く散歩に行きたくて、新聞読んでる向こう側から、わしゃわしゃと顔をのぞかせたミサワです。(C)


00:55:00 | cvdois | | TrackBacks

June 06, 2006

ほたるを見ました

 嫁です。ミサワの散歩には夜行くことが多いのですが、昨晩、ほたるを見ましたよ!大きなコリーのお散歩と出会い、ミサワがちょうどお尻の匂いを嗅がれているときでした。私が「あ〜ほたるですよ!」と興奮すると、コリーの飼い主の上品なおばあさんが、「おとといはあっちの川で見たわよ」としばし二人と二匹(は、匂いの嗅ぎあいですが)でほたるに見入りました。きれいですね〜。毎年見られますが、嬉しいものですね。

 たまに、ブログが重〜〜いときがあって、すいません。重くて開けず更新出来ないときもあるんですよね。すいません!(C)

23:00:51 | cvdois | | TrackBacks

June 05, 2006

フェリシモのウェブマガジン「aie」

 ナイスな通販でおなじみのフェリシモが運営しているウェブマガジン「aie 」のことは、以前このブログでも紹介しましたよね?

ディモンシュでお世話になっている小山千夏さんの連載に呼んでいただいたのが、2月のことでした。実は4月から「aie」で、こっそり連載がスタートしていました。
ブラジル音楽を紹介するコーナーです。今月は梅雨の時期に聴きたい音楽を紹介しています。

その他のコーナーも楽しいので、ぜひ覗いてくださいね。(マスター)


aieはこちら

05:47:20 | cvdois | | TrackBacks