August 31, 2006

中南米音楽のサイトがリニューアルしました。

 本日、中南米音楽のサイトがリニューアルしました。ブラジルの写真をみているだけで、購買意欲が増します。検索機能やニュースも充実。ここはマメにチェックしましょう。(マスター)

中南米音楽の新サイト


23:34:00 | cvdois | | TrackBacks

August 28, 2006

久々のミサワ

 
嫁です。夜にミサワの散歩に行くともうなんだか秋を感じます。夏って短いですね。
 ところで久々のミサワの画像です。疲れていても横でこんな風に見つめられると、なごみ〜〜。やっぱりおみゃ〜が一番かわいーぞよ〜。さて、寝ますか。(C)

02:01:36 | cvdois | | TrackBacks

August 25, 2006

木曜日

 昨日は、FMの収録で福岡日帰り。いつも電車で羽田まで行っていたんですが、今回は日帰りということで車にしました。パーキングに停めて、福岡へ。ぼくがやっているLOVE FMの番組『Topa?』も、早いもので2年が経ちました。来月の21日(木)に、福岡のwith the styleで「Topa? meets havaianas」というイベントが決定。havaianasの新作発表とライブやDJ、トークショーが企画されています。前売りが2000円(1サンダル付)、当日が2500円(1サンダル付)となっております。詳細はまた後日にでも。

 収録が終わり、with the styleでイベントの打ち合わせ。最終の東京行きの飛行機に乗って11時に羽田へ。機内で『ムジカ・モデルナ』をパラパラ見ていたせいか、ジョルジ・ベルシーロを聴きたくなってしまいました。「signo de ar」をドライブ・ミュージックにして帰宅。羽田空港から本牧方面へかけて運転する時に、このCDはおすすめ。ちょうどベイブリッジを渡りきったところから三渓園に向かう途中なんかは、リオのジョビン空港から中心街に向かう高速の景色とちょっぴり似ていたなぁ(ホントにちょっぴりだけど)。

 福岡から3時間で鎌倉に到着。疲れ具合も思ったほどではありませんでした。

13:28:57 | cvdois | | TrackBacks

水曜日

 テルサが終わったのが5時過ぎ。嫁さんとスタッフのニッシーと歌舞伎町の「なんでんかんでん」でラーメンを食べる。早朝に豚骨はどうかと思ったが、空腹には逆らえず。そして家に帰り、少し仮眠をして水曜日は店の仕事。夜はポルトガル語講座の親睦会パート2。海の家が8月いっぱいで終わってしまうので、授業を早めに切り上げてもらってcocolinaへ。ディモンシュのスタッフも合流して飲み会突入。パパイヤで「キャサリンと呼んで」とスピーチしたナカオさんは、お酒が入ると別の顔がひょっこり顔をだし、皆の笑いのツボを刺激します。この時期の夜の海の家は、ちょっと寂しい感がただよっていて、夏も終わりなんだなぁってことを実感します。結局、終電の時間まで飲んでしまった。しかしcocolinaのカイピリーニャはうまい。(マスター)


13:05:49 | cvdois | | TrackBacks

火曜日

 火曜日のテルサは、パパイヤというビックイベントの後だったので集客的には今イチでしたが、内容は濃いものとなりました。かつて某中古レコードショップの放出日の朝に、店頭に並んだメンツが顔を揃える同窓会のようなイベントになりましたが、それはそれで楽しかったです。
 
 そのブラジルの中古レコード放出日のことを思い出したので書いてみましょう。

 ぼくは店があったので、半年に一度くらいしか行けなかったんですけど、鎌倉から始発に乗って行ったこともありました。それでも、ぼくの前にはちゃんと人がいるんですよね。寒い日もあったなぁ。整理番号を9時から配布されるわけですが、先着順になっていて、15番以内に入らないと意味がなかったんですよ!店のスペースの都合で、15人ずつ入場するので16番だとダメなんですよね。お目当てのモノが買えないんです。しかし、ぼくが張り切って行く日に限って、内容がダメだった日が多かったような。あの時はレコード買うことに情熱かけてましたね。

 今では新譜のCDを買うことが多くなってしまいましたが、ブラジルのソウル系のレコードはあいかわらず購入してます。テルサでは、そういったレコードをかけてますので、遊びにきてくださいね。来月のゲストは渋谷のBar Blen Blen Blenのマスター宿口豪さんです。




12:47:59 | cvdois | | TrackBacks