November 28, 2006

ちびdois福岡店が決定!

 六本木店も好評でしたが、12月1日より青山ブックセンター福岡店2階にて、ちびdois福岡店コーナーができます。『珈琲と雑貨と音楽と』の出版記念フェアなのです。doisで取り扱っている「あんなモノからこんなモノ」まで販売いたします。普段、鎌倉まで気軽に行けないという博多っこのみなさまのご来店をお待ちしております。(マスター)



19:02:22 | cvdois | | TrackBacks

おやすみなさい

 もう寝ます。すぴ〜。


00:36:24 | cvdois | | TrackBacks

November 27, 2006

火曜の夜は

 そうです、テルサですよ〜!!天気予報では雨のようですが、新レギュラー中村君ウェルカムスペシャルとのことなので、どうぞ皆様お誘い合わせのうえ、遊びにいらしてくださいませ!!

 それにしてもホントーに雨の確立が高くて腹が立ちますフガーッ。(C)

11:55:00 | cvdois | | TrackBacks

November 26, 2006

昨日はdomingoでした。2部

 案の定、1部で予定時刻をかなりオーバー。ライブのセッティングをしている間に、12月から始まるポルトガル講座の宣伝を荒井めぐみさんと。
 準備ができたところでDOIS MAPASのライブスタート。ときわさんの歌と新美くんのギターというシンプルな編成。オリジナルの曲中心でした。1stに収められていた懐かしいナンバーも聴けてよかったです。あの頃を思い出して、ちょっと感激してしまいました。ぼくにとってディモンシュで聴くDOIS MAPASは特別な想いがあるんです。最後は千田利貞さん(結成当時のDOIS MAPASを知る人には涙)、宮田誠さんも加わり「ブラジルの水彩画」。気がつけば、終了予定時刻を1時間もオーバーしてました。終電ギリギリだった人も多かったのではないでしょうか?

 久しぶりのdomingo、やって良かったです。来場していただいた皆様、ありがとうございました。また次回お会いしたいと思います。
 
 domingoを代表してマスターより




23:52:00 | cvdois | | TrackBacks

昨日はdomingoでした。1部

 昨日は、約4年振りとなるdomingoをディモンシュで開催しました。集客が心配でしたが、一週間前くらいから予約数もグングン伸びて、当日は立ち見も出るほどの盛況振りでした。
 1部はケペルさん、小山さん、ぼくのオススメのブラジル音楽を紹介するコーナー。ひとり持ち時間10分で、映像をまじえながら紹介。ぼくはナラのDVDと、今最も注目しているシンガーMariana Aydar、あとテルサで流れているソウルを。小山さんは良質系ソングライター。ケペルさんはミルトンの最新映像を。あまり時間がなかったのが残念でしたが、久しぶりの感触を楽しみました。

 昨日は始まる前にカイピリーニャを飲んでしまったので、ペラペラと喋りすぎてしまいました。すこし反省…。(マスター)







23:44:00 | cvdois | | TrackBacks