December 04, 2006

高崎のそば

 先週の火曜日は、ちょっと用事があって高崎まで行ってきました。鎌倉からは、湘南新宿ラインを乗り継いでスムースに行けるようになったんですけど、時間もなかったので新幹線を利用。なんと鎌倉から、ちょうど2時間で高崎駅に到着。早いですねぇ。前橋、高崎は、学生のころの先輩の実家があって、よく遊びに行きました。その先輩から教えてもらった群馬のことといえば、上毛カルタ、かかぁ天下、空っ風というキーワード。しかし随分と近くなったものです。駅に迎えにきてくれた知人に連れて行ってもらったおそば屋さんでさっそく昼食。一升の手打ちそばを、鍋みたいに4人でつつきました。おいしかったなぁ。用事を済まし、夕方前には鎌倉に戻るという強行スケジュールでしたが、あまり疲れなかったのが不思議。トラベルは楽しいです。そして、その日の夜は毎月の楽しみテルサへ。(マスター)


01:36:35 | cvdois | | TrackBacks