April 23, 2006

ノイチ・ド・フォホー

 金曜日の夕方に福岡から鎌倉に戻ってきて、ディモンシュに顔を出したあと、江ノ島水族館横にあるイタリアンへ行ってきました。そのイタリアンでは、毎週金曜日にライブが行われていて、その日はソロ・アルバムを発表したばかりの木下ときわさんが出演することになっていたんです。ギターに新美くん、そしてサックスを加えた編成でした。ボサノヴァ・スタンダードを中心にしたレパートリーでしたが、ドイス・マパスの新曲も聴くことができたのが良かったです。ライブ終演後、ときわさんと新美くんと少しおしゃべり。新作も、もうすぐ発売だそうです。

 昨日はclaroの店番だったんですが16時で早閉めして吉祥寺へ。このブログでも告知していたノイチ・ド・フォホーの日でした。Bancaプレゼンツということで、知り合いが多くて、まるで学園祭のような雰囲気でした。出演バンドは、アタバキ・ブラザーズ、Tamanco Buco、Forro Legalの3組。演奏はそれぞれ素晴らしいものがありました。その中でも、Tamanco Bucoが凄かった。ウィリーさんから話は聞いていたものの、実際にライブを観たのは初めてだったので、その凄さの意味がよくわかりました。ブラジル北東部のココやボイといったリズムをベースに演奏する女性5人組。これはディモンシュのお客さんにも体験して欲しいサウンド。近いうちに企画します。

 今日は天気があまり良くなかったので、とても静かな鎌倉でした。

と、こんな日々過ごしているマスターであります。

今日の画像はTamanco Buco 。ピンボケですいません。


17:17:25 | cvdois | | TrackBacks