May 19, 2006

パルマス6

 そして最後に地元の子に案内され、薮の中にみんなで入り、蚊の大群に襲われました(笑)。いや、すんごい蚊でした。良かった、虫除けスプレーしといて。




23:15:00 | cvdois | | TrackBacks

パルマス5

 途中で寄った滝。道路から徒歩でちょっと歩きました。目の前にドドドドッ〜と流れ落ちるさまは、かなりの迫力。マイナスイオン〜。


23:00:00 | cvdois | | TrackBacks

パルマス4

 前から道幅いっぱいにやってきた牛達。


22:00:00 | cvdois | | TrackBacks

パルマス3

 日本に戻りましたが、旅のレポートを続けます。嫁です。
 
 一緒に行ったブラジルの父と呼ばせていただきたいN谷さんからもらった柿でなんとか生き延びた(大袈裟)私。なんで富有柿なんてもってるんですかと聞くと、サンパウロ郊外でとれるそうです。その名もFUYUで売っているそう。あぁ柿うまいです。大切に食べました(笑)。
 翌日、薬でちょっと復活してきたので、ショッピングセンターでランチ。こちらではポロキロというシステムが多いのですが、食べたいものをお皿に取りたいだけ取り、その重さで値段が決まるという何とも合理的なこの方法、少しだけでいいときなどに助かります。何を見ても食欲が湧かないこの私の目に留まったのは「やきそば」!おぉ〜これなら食べたい!しかも白菜も入ってるど〜!私はこれにしますっと、ミナス料理のポロキロへ向かったマスターとN谷さんに背を向け、やきそばをこんもり盛る私。&とり肉のカシューナッツ炒めらしきものも一緒にとりました。そして、口にすると… シーン。…ままま、まずい(泣)まずすぎる。ひどすぎる、なんじゃこれ。こんなまずいやきそばあり得ない。あまりのまずさに写真を撮るのも忘れました。
 
 そんなわけで、画像は、山のドライブの途中で立ち寄った店で、朝からキャシャッサの51を片手に眠りこけるいい感じのおじさんをどうぞ。(C)


21:00:00 | cvdois | | TrackBacks