July 06, 2006

今日の一日

 今日は定休日でしたが、午前中からスタッフ研修のためにディモンシュへ。研修後は、昼食を「なると屋」で。最近は市川くんもイチカワヨウスケとなって本も出版しました。「なると屋」は平日なのに行列もできるほど大繁盛。イチカワくんは最近雑誌にもよく登場するようになり活躍しています。かつて一緒に働いていたスタッフの頑張っている姿をみると、本当に嬉しいです。今日のイチカワくんは輝いて見えましたよ。ぼくも少しはあやかってホリウチタカシと名前を変えてみようかなぁ。

 午後は平塚ブラジルタウンへ。途中ミサワ用のおしっこシートを買って帰宅。平塚は七夕まつりが始まっていたにも関わらず、道はすいていました。午前中に降っていた雨もすっかりやんでいたので、嫁さんとミサワを連れて海まで散歩。パパイヤに顔を出そうと思ったら、この天気だったせいかお休みだったようです。海岸をブラついていたら、噂に聞いた海の家を発見!

 とうとう鎌倉にもブラジル海の家「COCOLINA」がオープンしました。料理を作っているのは、日系の姉妹の方。嫁さんはストロガノフ、ぼくはピッカーニャの定食をオーダー。BGMはアシェーです。ちょっと涼しかったけど、気持ちよかったぁ。サルヴァドールを思い出しましたよ。「COCOLINA」は23:00までオープンしているそう。ちょっと通っちゃうかも。昼はパパイヤ、夜はCOCOLINA。この夏は、これでキマリ!!あっ、皆さんはディモンシュ、dois、claroも合間に入れてくださいね。(マスター)


23:29:14 | cvdois | | TrackBacks