January 18, 2007

天国のメロディー

人間だったら、誰もが行ってみたいのが天国。
 
気軽に行ける天国があります。
浅草にある喫茶『天国』。
もう行きましたか?
天国のコーヒー飲んでみたいでしょ?
ホットケーキやホットドッグには天国の刻印がされているんですよ。
天国グッズも充実しています。


店主の上野さんから年賀状代わりに1枚のCDが届きました。
店内に飾ってあってすごく欲しかったのです(ちなみに非売品)。
開店1周年記念でお客さんと浅草芸人さんとで作り上げたそうです。
あのプッチャリンも参加!
リードヴォーカルは、店主の63さん。
ワルツ調のメロディと詩がたまらないです。

MELODY OF TENGOKU
01:ORIGINAL MIX
02:AIR GUITAR VERSION
03:R&B VERSION
04:FIRST DEMO VERSION



02:56:43 | cvdois | | TrackBacks

January 12, 2007

本日より

 11:00~14:00を全席時間帯禁煙とさせていただきます。
皆様のご理解の程よろしくお願いします。

00:38:34 | cvdois | | TrackBacks

January 10, 2007

ペ・ヤングン

 今晩は、お正月のちょっとしたエピソードを。
お正月は遠方からの初詣の方々が大勢いらっしゃいました。

それは、ぼくがclaroの店番をしていた日のこと。お隣の韓国からの観光客の方が入店してきました。店内を一通り見てから、壁に立てかけてあるペ・ヤングンの等身大パネルに興味津々の様子で、片言の日本語で「ペ・ヤングンて誰ですか?新人の韓流ですか?」と問いかけてきました。これには説明するのが大変でしたよ。(マスター)



23:19:53 | cvdois | | TrackBacks

January 06, 2007

寒い雨と永井さん

 今日の日中は寒い雨降りの一日でした。出勤途中も、「こんな雨だったら外でないよなぁ」とボヤキも少しまじっていたんですが、ありがたいことに常連さんたちが来店してくれました。こういう日は、お客さんと話ができるので、ちょっと嬉しかったりします。日が暮れた頃に永井宏さんが登場。カウンターをはさんで、ゆっくり永井さんと話ができました。あんなにあれこれ話をしたのは、本当に久しぶりのことでした。永井さんの今年の活動はおもしろいものになりそうです。まず、その第一弾として、すでにお知らせ済みですが1/12〜21で「10年目のスーベニール展」が開催されます。「A BOOK OF SUNLIGHT GALLERY」もwebshopで好評発売中ですが、早くも「この本で知っていたひとつひとつの事柄が線になった」と、感想も寄せられています。

 最近のぼくは、自分の本を書いたことに始まり、見たり聴いたりするものが、90年代前半くらいに気持ちが戻っていってます。5年前には気恥ずかしかったことが、今ではそうではないんです。自分的には、一回りして2周目になったのだと思っていますが。皆さんはどうですか?(マスター)


永井宏さんのHPもチェックしてください。



23:57:00 | cvdois | | TrackBacks

January 05, 2007

ピヨコ隊

 今日も温シップのおかげで絶好調なマスターです。

 今夜はスタッフの話をしましょう。最近ディモンシュにいらした方はお気づきかと思いますが、見慣れないスタッフがちらほら働いていたと思います。ここ3ヶ月で新しい仲間が3人ほど増えました。ベテランスタッフ達は、彼女達を総称して「ピヨコ隊」と呼んでいます。ぼくとしては、早く「ひな鳥」くらいに成長してもらいたいと思っている今日この頃です。

 鳥といえば、横浜駅西口にある『一鶴』。香川県にある骨付き鳥のお店で、最近では支店も増えているようです。ぼくはたいてい「おやどり」を、嫁さんは「ひなどり」を食べます。最近行ってないなぁ。全然関係ない話ですね。


 お正月といえばやはり箱根駅伝。母校の応援に力が入りました。


23:47:51 | cvdois | | TrackBacks