February 11, 2007

昨日も濃い一日でした。イタパリカ島。

 サルヴァドールは、11日の朝7時です。日本とは12時間時差があります。いつもブラジルに来ると時差ぼけのため早朝に目が覚めてしまいます。日本では、考えられませんが、今日は5時起きでした。

 昨日は、今回のサルヴァドール滞在の目的のひとつだったイタパリカ島に行ってきました。旧市街から渡し船に乗船して、ゆりかごのように波に揺られて40分でサルヴァドール対岸にあるイタパリカ島に着きます。どうしてこの島に行きたかったのかというと、イタパリカ島は海がきれいだということの他に、ヴェラ・クルーズという街があって、ponta de areaというビーチがあるという話を聞いたことがあったからです。おそらくミルトンの歌とは直接関係はないと思いますが、ディモンシュのオリジナルブレンドの名前の土地にはぜひ行ってみたい!そう思ってしまったのです。そんな気概をY田さんというブラジル在住約40年の大先輩に話してみたら、「ブラジルでは、ヴェラクルーズという名前のところはいくつもあるよ」とのことでした。

 船が島に近づいていくうちに海の色は段々とバスクリンカラーになってきました。船着き場から街に一歩足を踏み入れると、ヴェラクルーズという文字だらけ。イタパリカ島は、ヴェラクルーズとイタパリカという二つの街からなっている島だそうです。さっそくponta de area海岸目指してタクシーで移動。街ものんびりしてて良い感じでしたが、運ちゃんはカーニヴァル期間中は治安が少し悪くなると話ていました。サルヴァドールの警備が厳しくなるにつれて、普段悪さをしている連中が船でやってくるのだそうです。あぁ何と恐ろしい。そんな話をしていて、ponta de area到着。島内でも1、2を争うきれいなビーチだけあって、すごいです。さらにバスクリンを増量した感じです。夕方には、観に行く予定にしていたライブがあったので、ちょっと早めに切り上げましたが、久々にのんびりできました。ビーチで食事もしましたが、前回貝で激しくアタってしまったので、今回は魚(さより)のフライにしました。今のところ大丈夫です。

 島から戻り、ホテルに一度帰ってから、再び街へと繰り出しました。 つづく 


19:36:49 | cvdois | | TrackBacks

February 10, 2007

イヴェッチだらけ

 昨日、無事にブラジルに着きました。話には聞いていましたが、サンパウロは雨でした…。今年は日本同様ブラジルも異常気象だそうです。この週末はサルヴァドールで過ごす予定。飛行機を降りると、いたるところにイヴェッチが。本当はイヴェッチの他にもシクレッチやアザ・ヂ・アギアなどのポスターもあったんですけど、やっぱり目につくのはイヴェッチでした。(マスター)


04:23:45 | cvdois | | TrackBacks

February 08, 2007

NYです。

 NYでトランジット中です。NYのテルサも気になるところです…。長いフライトはキツいですね(出発は2時間遅れでした)。気がつくと食事で起こされ、養鶏場のブロイラー気分です。しかし機内誌でも、この通り。気分は盛り上がってきました。

 そうそう。成田でポル語教室のTまるさんと偶然会いました。Tまるさんはコロンビア帰り。うっすら日焼けしてました。(マスター)




11:11:13 | cvdois | | TrackBacks

February 07, 2007

行ってきます!

 いつも旅行前はバタバタです…。帰国は24(土)の予定。
いろいろとブログでアップできればと思います。

昨日、music diary~APRILのマスタリングも無事終了しました。
取り急ぎ、ジャケットの雰囲気だけでも。

それでは行ってきます。(マスター)




12:52:40 | cvdois | | TrackBacks