May 30, 2007

季節のコーヒーは『笠戸丸』

 ディモンシュでは、今週の月曜日から新しい季節のコーヒーがメニューの仲間入りをしました。日系移民100周年記念コーヒーとして、日系3世のマルコス・ミヤキさんがセラード地区のシャローン農園で作り上げたコーヒーです。香り高く後味もスッキリとしたコーヒーです。
 来年2008年は、日系移民100周年ということで、各方面で記念行事が企画されているようです。このコーヒー袋にも、最初の移民を乗せた笠戸丸がプリントされているところから、ディモンシュでは季節のコーヒーを笠戸丸と名付けました。doisでは、量り売りもスタートしていますので、ぜひお試しください。

 ちなみに6/18は、移民を乗せた笠戸丸がブラジルのサントス港に到着した日で、ブラジルの日系社会では移民記念日とされています。ぼくも編集に参加しているミニマガジンBancaでは、毎年この日を記念して「Festa Do Brasil」というイベントを企画してきました。今年も6/17に横浜で開催しますので、こちらもよろしくお願いします!!(マスター)





14:58:15 | cvdois | | TrackBacks

May 26, 2007

Festa do Brasil 2007 フライヤーできました。

 少し前に紹介しましたBanca主催のイベント「Festa do Brasil 2007」のフライヤーが完成しました。会場は横浜関内駅前のBBストリート。当日はグッズ販売も充実しています。
6月17日はスケジュールを空けておいてくださいね。



15:22:16 | cvdois | | TrackBacks

06S PAIXAO BRASILEIRA

来週の土曜日(6/2)は、渋谷WOMBで行われる「06S PAIXAO BRASILEIRA」で、DJです。

 先月テルサにゲスト出演してくれたKTa★brasilくんがオーガナイズするイベント。メインフロアーでは、ブラジルを代表するDJ MARKYが来日してプレイします。かなり楽しみです。

2007.06.02(sat) 06S 6th anniversary @WOMB
23:00~

DJ MARKY VS DJ AKi
VJ:NUMAN /LJ:AIBA

1F :KTa★brasil presents 06S PAIXAO BRASILEIRA

DJ
KTa★brasil
露骨KIT
MC Beto
成田佳洋
堀内隆志





15:04:19 | cvdois | | TrackBacks

テルサ〜福岡

 今週は第四火曜日ということで、レギュラーイベント『テルサ』がありました。始めてから丸一年経ったテルサですが、先月から動員数も伸びてきて嬉しい限りです。テルサといえば、来週の火曜日(5/29)の18:00~19:00の時間帯で、渋谷FMのRADIO DICTIONARY内のANY MUSIC,BUT GOODというプログラムで58分間テルサ的選曲をしました。よかったら聴いてくださいね。
 そして、木、金と博多へ。番組収録後は、局関係者のイベント『ほう、そうかい』で少しDJ。普段DJをやらない人達の選曲は、それぞれ個性があって面白かったです。博多の締めは、やはりラーメン食べなきゃ。ということで、イチ押しで連れて行ってもらったにらそば。もつ鍋風ラーメンといった感じで、あっさりしながらもコクがあって美味しかったです。HPを見ていたら、新宿にも支店を発見。来月、テルサの時に行ってみよっ。

 来月のテルサはエジソン峰記さんをお迎えします。6/26(火)です!(マスター)




14:30:18 | cvdois | | TrackBacks

May 22, 2007

やけど

 嫁です。ディモンシュで働いていて避けられないもの。それはやけど…。うちのスタッフ(主に厨房に入る女子連)はみな腕や手にやけどの痕があります。特に私は最近直りが遅くて(涙)。先日は久々に大きめのをこさえてしまい、さすがに目立つので、お客さんや会う人会う人に「どしたの、それ!」と言われます。我ながら見るからに痛そうでしたが、新しい細胞ががんばり、だいぶ治ってきました。馬油をくれたYさんありがとうございました。レスラーがちょっとやそっとのことじゃ打ち身にならないように、私たちも強靭な皮膚になるといいのですが、んなわけにはいきませんね。

 ところでイベッチのDVDいいですよ〜!恐らく自宅らしき所でインタビューを受けているのですが、さすが成功者!私より年下なのにな(笑)。最近マスターが好んでかけるブシェッシャ(この人も切ないぐっとくるメロディメーカーですよね)やアサヂアギア(リオに出てきていいのでしょうか笑)などゲストも多彩!このDVDを観た後、興奮した私達は、「サンディ達のマラカナァンの時のも見よう」「チン・マイヤは」「ジョルジ・ベンも」と全てをほったらかし歌い踊り夜は更けていきました。あぁ税理士の先生へ持っていかなきゃならない資料を整理しなきゃならないのにな。まぁいいや。←いや、よくないぞー
あ、もちろんマックスもサイコーですよ♪(C)

13:54:00 | cvdois | | TrackBacks