January 24, 2007

我が家のルール

 お決まりの連投、嫁です。どうでもいいことですが、我が家の食べ物屋におけるルール。それは相手の頼んだものは、相手がまず食べてから手を出すということです。これは大切です。
 先日中華料理屋でお昼を食べた時のこと。私のが先にきて、お先に〜と食べていたのですが、マスターのが来た瞬間にマスターより先に味見してしまいました。あ、いけね、と思ったら、すかさず、マスターから突っ込みが。吹き出しそうになりました。(最初から全て取り分けて食べる料理は除きます)
 
 食べ物屋ではないですが、高校に入る時、ずっと欲しかったおされな自転車を新しく買ってもらったんですが、家にそれが届いた瞬間、私より先に父が試し乗りして遠くに走って行った後ろ姿が今でも忘れられません。普通乗りませんよねー。もちろん大げんか。泣いて抗議(しょうもない)する私に乗りたかったと言う父(これもしょうもない)。買ってもらったんだから、全然乗ったっていいんですよ、もちろん。でもやっぱり私が乗ってからですよね。
 
 うーん、やっぱりしょうもないけど、このルールは大切です。(C)
 
 

01:39:56 | cvdois | | TrackBacks

ぷりちーミサワ

 嫁です。お正月の間、相手をしてあげられないので、実家に預けていたみさわですが、迎えに行ったら、スヌーピーのスタジャンを着ていました(笑)。サイズが小さくボタンが一つしか留められず、マッチョ&ヤンキーな感じで出迎えてくれて、かなりウケました。母もウケを狙っていたようです(笑)。画像は、大好きなりんごを口にのせてるみさわです。
 今日はディモンシュの外のベンチにお客さんのワンコ(柴)がイイ子で待っていて、道行く人達がかなり和んでいました。ベンチに座っている柴犬の後ろ姿を店内から見ると…かわいすぎてもぅ〜うりうりしたくなります〜。(C)



01:08:25 | cvdois | | TrackBacks