October 20, 2007

太っ腹 ふとっぱら

 昨日、今日と月に一度の福岡出張でした。LOVE FMで毎週日曜日の夕方に放送している『Topa?』も4年目に突入しました。喋りはまだまだですが、選曲は頑張ってますので、北九州方面の方は、ぜひ聴いてみてくださいね。

 番組収録も順調に終え、局の方々と恒例の食事会へ。博多居酒屋王道系として連れていってもらったのが、天神にある『ふとっぱら』。店内はかなり広く、カウンターまわりには店を訪れた有名人のサイン色紙が所狭しと飾られています。刺身、揚げ物、炒め物、締めはラーソーメン。このラーソーメンが、かなり美味しかったのです。つけ麺風でクセになりそうです。焼酎も進み二次会へ。第三木曜は毎月ブラジル音楽イベントが開催されているJuke Jointに。店内はたくさんのお客さんで満席。合流した新婚のWTSのO田さんご夫妻と「新婚さんいらっしゃい」話。良いBGMに楽しい話で、またしても深い時間まで飲んでしまいました…。(マスター)

*10/22追記:LOVE FMのM林さんのご指摘で一部修正いたしました。

今日の画像は『ふとっぱら』にて。手はゴッドハンドHさんです。


01:01:59 | cvdois | | TrackBacks