November 14, 2007

バート・バカラック約10年振りの来日が決定してました。

 今年の始めにmusic diary aprilの選曲をしていた時、久々にバカラック・ナンバーを聴いていたんですけど、やはり素晴らしいなぁとつくづく巨匠の偉大さに敬服した次第なのですが、来年の2月に来日公演が決定していました。今月頭のミッシェル・ルグランを見逃してしまったので、バカラックは行かないと!

今回は、国際フォーラム・ホールA、グリーンホール相模大野、大阪フェスティバルホールの3公演のようです。バカラックの80歳メモリアル・ツアー、3人のヴォーカリストを連れてくるそう。楽しみです。日程&地理的に相模大野か…。



15:36:47 | cvdois | | TrackBacks

テルサ〜ルビーは、こんな内容です。

 昨日でコンピ『テルサ』の3枚のマスタリングが無事終わりました。あとは12/5の発売を待つだけとなりました。

今日からテルサのCDに収録される曲目を紹介していきたいと思います。

 まず今日はユニバーサルミュージックから発売される『テルサ〜ルビー』通称赤盤です。このルビーには、チン・マイア、レディ・ズー、カシアーノ、ジェルソン・キング・コンボといった70年代〜80年代にかけて活躍した大御所から、ルシアーナ・メロ、ネグラ・リなど、現在活躍中のアーティストのナンバーまで、幅広く収録しました。最初のプランニングでは、70~80年代のアーティストで一枚を構成しようと思っていたんですが中々許諾が進まず、最新アーティストまで収録の幅を広げたわけなのですが、結果的にヴァリエーションに富んだ内容となりました。世界初CD化が6曲、ほとんどが国内初お目見えとなるナンバーです。曲名やアーティスト名では、雰囲気を伝えることは難しいので、ぜひ試聴していただけたらと思います。

BRASILIAN SOUL & DISCO
TERCA ~ RUBY
UICY-4433
監修・選曲:堀内隆志、大島忠智、伏黒新二、中村智昭、高橋稔

01,Valeu A Pena / Lady Zu
02,Dancando Com Voce / Ronaldo Correa
03,De Bar Em Bar / Cassiano
04,Me Enganei / Tim Maia
05,Vida Melhor / Luciana Mello
06,So Vale Com Voce / Luciana Mello
07,Voce Vai Estar Na Minha / Negra Li
08,Aquela Paz / Marcos Sabino
09,Good Bye / Gerson King Combo
10,Uma Noite Na Discoteca Da Moda / Ronaldo Correa
11,Voce E Eu , Eu E Voce ( Juntinhos ) / Tim Maia
12,Forca Do Pensamento / Lady Zu
13,Mr.John It's Pay Day / Gerson King Combo
14,Txim-Plam / Jorge Mautner
15,Uniao Black / Uniao Black
16,Nada Mais / Golden Boys
17,Na Paz Do Seu Sorriso / Erasmo Calros com Wanderlea
18,Pra Esquecer A Vida / Golden Boys
19,Nao Va / Tim Maia
20,Vem Menina / Emilio Santiago




01:54:26 | cvdois | | TrackBacks