November 16, 2007

禁煙時間拡大のお知らせ

 カフェ・ディモンシュからのお知らせ

12月1日(土)より、11:00~17:00の時間帯を全席禁煙とさせていただきます。
お客様のご理解、ご協力のほど、お願い申し上げます。

16:45:26 | cvdois | | TrackBacks

テルサ〜エメラルドは、こんな内容です。

 昨日、そして一昨日と12/5発売のテルサの赤盤、青盤と紹介してきました。今日は三沢盤です。よくわからい人もいるかもしれないので補足しておくと、三沢の必殺技『エメラルド・フロージョン』に由来しているわけです。別に緑盤でも良いんですけど…。

 この『テルサ〜エメラルド』の特徴は、一言でいえばディスコ全開。70年代後半〜80年代のブラジルのディスコ・ナンバーを中心に収録されていて、マイケル・ジャクソン『今夜はドント・ストップ』、ジョー・バターン『ラップ・オー・クラップ・オー」、シュガーヒル・ギャング「ラッパーズ・ディライト」のポルトガル語カヴァーの他、CHIC『おしゃれフリーク』、EW&F『レッツ・グルーヴ』にインスピレーションを受けたナンバーのようなアメリカのディスコ全盛期の波をモロに受けたものと、バンダ・ブラック・リオ、ジュニオール・メンデス、パイネル・ヂ・コントローリなどのディスコがブラジルでさらにパワーアップされたことを感じさせるナンバーまで収録されています。今回のCD『テルサ』は世界初CD化のナンバーをたくさん収録しているのも特徴のひとつなのですが、このエメラルドには19曲中15曲が世界で初めてCDになりました。貴重音源の発掘という面もあります。

 80年代再評価の中、これからのパーティーシーズンにテルサはモテコンピの仲間入りが出来るのでしょうか?ひとつよろしくお願いします。

BRASILIAN SOUL & DISCO
TERCA ~ EMERALD
BVCM-34073
監修・選曲:堀内隆志、大島忠智、伏黒新二、中村智昭、高橋稔

01,Mas Que Ideia / Sergio Mallandro
02,Expresso Madureira / Banda Black Rio
03,Chega Mais / Banda Black Rio
04,Copacabana Saida / Junior Mendes
05,Funk-Funk-La / Robson Robson
06,Melo Do Tagarela / Miele
07,O Que E Bom / Lulu Santos
08,Vem Fazer Glu-Glu / Sergio Mallandro
09,Filhos De Zambi / Trio Ternura
10,Eu Sem Voce / Painel De Controle
11,Saiba Ser Feliz ( Don't Stop 'til You Get Enough ) / Tarantulas
12,Rio De Fevereiro / Banda Black Rio
13,Funk No.1 / Cornelius
14,Natureza Viva / Brenda
15,Relax / Painel De Controle
16,Melo Do Aplauso ( Rap-O Clap-O ) / Tarantulas
17,Speed / Sonia Santos
18,Rio Sinal Verde / Junior Mendes
19,Alegria No Ar / Rosana



01:49:59 | cvdois | | TrackBacks

映画『転々』を観てきました。

 今日は楽しい定休日ということで、久々のんびりできました。

 今日のメインは映画鑑賞。知人からのユル〜イ勧めもあって、今のところ新宿と渋谷でしか上映されていないオダギリジョー主演の『転々』を渋谷で観ることに決めてました。『時効警察』のスタッフによる映画という予備知識と、知人からもらったサントラで予習してました。音楽は『時効警察』同様に坂口修さんによるもの。坂口さんは音楽好きだったら知らない人はいないくらいの方です。

 上映時間まで、少し早く渋谷に着いたのでブラブラ。アップル・ストアで新しいOSを見ました。前から不思議に思っていたんですが、アップル・ストアでスタッフの方と話をしていると、何か自分でもいろんなことができるんじゃないかと錯覚しちゃうんですよね。新しい自分の可能性が生まれるみたいな。かなり錯覚なんですけどね。

 映画館に着くと、ちょうど『クローズ』が終わって他の劇場から出てくる若者たちと遭遇したんですが、みんなケンカ上等って感じでオモシロかったです。『転々』は平日ということもあり、ゆったりと観ることが出来、内容もところどころにツボに入る笑いもあって楽しめました。三浦友和の髪型がよかった。




01:04:54 | cvdois | | TrackBacks