February 14, 2007

Mariana Aydar観てきました。これが最高に良かった!

 claroでも大プッシュ中、期待の新人女性シンガーMariana Aydarのライブをカナカナ夫妻と観てきました。場所はSESC POMPEIAという元工場を改装した文化施設の中のchopperia。無料ということもあり、ちょっと早めに行って良い場所を確保。お客さんは大学生くらいの若いカップルやおしゃれな20代のパウリスタが中心でした。気がつけば、ギッシリ。800人収容のところ1000人近く入場していたのではないかと思われます。
 耳の良いブラジル音楽ファンのあいだで話題の彼女のデビューアルバム『KAVITA 1』。こっちの雑誌でもたくさん取り上げられています。イヴェッチが表紙だった号の『VOGUE』でもマリアーナの部屋が紹介されていました。期待に胸膨らませステージが始まるのをワクワクして待っていると、オンタイムでスタート。ステージに登場する彼女。予想以上に美しい人で気品がありました。ジャケットよりも数倍も魅力的な人です。『KAVITA 1』からの選曲に、バーデン&ヴィニシウスのアフロサンバや、MPB、サンバ、フォホーを披露。フォホーはアルバムにも参加し、今回のステージでもドラムを叩いていたフォホーサカーナのドゥナイの影響かも?なんかふたり付き合ってそうな感じだったんですよね。アンコールは、フォホーでした。
 ブラジルのユニバーサルミュージックも押している彼女。ぜひ国内盤で聴ける日がくることを切に願います。HPはコチラ。ホントに実物はキレイです!カナカナマスターは「知世ちゃんみたい」と言っていましたが、それはどうでしょうか。(マスター)


19:25:49 | cvdois | | TrackBacks

バレンタインデー

 嫁です。今日は既に人事ですが、バレンタインデーですね。デパートのチョコレートコーナー、凄いんでしょうね。女子がもりもりで。きっと朝礼でフロアマネージャーとかが、気合を入れたことでしょう。「今日が、がんばり時です。お客様をお待たせすることがないように、皆さんがんばりましょう!」「はいっ」「入れ間違いなどがないように。ギフトで入れ間違えは取り返しがつきませんから」「はいっ」みたいな。妄想…
 
 で、チョコといえば、ディモンシュで飲み物にオマケでついてくるあのチョコですが、(あ、ホットチョコレートには付きませんが)あれはヨックモックのなんですよ〜。知っていた方はかなりのディモ通です。そのもっと前のチョコを知っていたら、凄いですー。

 ところで、マスターinサンパウロですが、精力的に動いている様子です。ポル語のめぐみ先生も只今リオに滞在中で日記面白いですよ!本当は月曜にあった、西荻窪アパレシーダのウィリーさんのブラジル旅行報告会に行きたかったのですが、断念。だって、仕事後に西荻までは遠すぎるー。きっと濃い内容だったんでしょうね〜。ではまた(C)

16:32:22 | cvdois | | TrackBacks

サンパウロに戻ってSAMBASONICS

 サルヴァドールからサンパウロに戻って、その足でGrazie a Dio!へ。毎週日曜日はsambasonicsが出演する日。最後にライブを観たのは、『Jorge Ben Beat』のリリース直後だったので、彼らとの再会が楽しみでした。sambasonicsは、去年の1月にメンバーチェンジがあって、ヴォーカリストが替わりました。日系ブラジル人の女の子Francine Missakaちゃんが加入しました。映画『Gaijin2』にも歌手役で出演していた人で、とてもチャーミングな仕草がライブ映えしていました。会場にはブラジル旅行中の奈良のカナカナ夫妻や、Bar blen blen blenのゴウくん、長期滞在中の風間くん、サンパウロ在住の仁尾夫妻も来ていて、日本人度が高かったです。

 sambasonicsは、ファーストアルバムが今年になってようやくブラジル国内でリリースされました。ジャケットもブラジル仕様になっています。また、『Jorge ben Beat』もヴォーカルトラックを新しく録り直して出すそうです。

 新生sambasonicsを、これからも応援していきましょう。(マスター)


11:14:33 | cvdois | | TrackBacks