February 18, 2007

鎌倉は雨

 嫁です。夏のブラジルに冬の日本。地球は大きいですね〜。鎌倉はしとしと雨が降っております。そして寒い。ドイスにいるのですが、さすがに人通りも少なく、試飲用に淹れたコーヒーを自分で飲んでいます。うまー^^。
 ドイスはですねー、知らないと外からは一体何屋さんか分からないようで、外からじっと様子を伺う方が多いです(笑)。大きなガラス戸なので、外でお客さんが見ているのは分かるのですが、商品に隠れ、私と目が合わない位置に立たれるんですよね。どうぞお気軽にと声をかけようとちょっと動くとサーーっと行ってしまいます。きゃー行かないで〜!押し売りなんてしませんから〜。なんか、そんな鉢巻でもしときましょうか(笑)。逆に店内にお客さんがいると一度通り過ぎても入ってきてくれたりします。そして、お買い物してくださったり。そういう心理も分かりますが、きっかけひとつなんですよね。で、きっかけにとミサワをなんとか看板犬にしたいなと思っているんですが、それはムリそうです。

 それにしてもマスターがいないと、家の中が全く散らからない…(笑)。

画像は大好きなハロゲンヒーターの前で大好きなスニーカーを持ってきてぼんやりするミサワです。(C)

14:27:00 | cvdois | | TrackBacks