May 01, 2007

5/7発売のcafe sweetsはenjoy coffee!

 5/7発売のcafe sweets75号は、enjoy coffee!特集です。ディモンシュでは、先行して明日より発売いたします。「サンパウロの最新カフェ」特集ですが、巻頭12Pでドーンと掲載されていますので、ぜひチェックしてくださいね。(マスター)

表紙はサンパウロのカフェ・スプリシーです。



15:40:11 | cvdois | | TrackBacks

GW前半が終わりました。

 めまぐるしいスピードで、この一週間が過ぎ去っていきました。ちょっとおさらいしてみましょう。


・テルサ@OTO :ゲストはKTa★Brasilさんでした。盛り上げていただき感謝デス。またしても雨が降ってしまいましたが、大勢のお客さんが来てくれました(涙)。テルサも一年経っていい感じになってきました。次回は、Bar blen blen blenのゴウくんをお迎えして5/22に開催しますので、未体験の方はぜひ!

・Party Design@with the style:水曜日の夜は福岡のwith the styleで行われたParty Designでトークショー。福岡の食をメインに、演出にもこだわったパーティー。300人近い人達の前でお喋りするのは緊張しますが、司会のアンナちゃんのおかげで、楽に喋ることが出来ました。それにしても、食に対する興味は「強いなぁ」と実感したイベントでありました。久しぶりにハチくんとも再会しました。

・とんちピクルス@epi cafe:福岡行きが同じ日だった赤澤さんからのお誘いで、パーティー終了後にepi cafeへ。由比ケ浜のパパイヤでもイベントを開催していた、とんちピクルスのライブ。デザイナーの茂木さんもDJとして出演されてました。ライブ終了後は、赤澤さんと六曜社のおふたりと四人でとんこつラーメン。

・木曜日は11時からLOVE FMの看板番組「Stylish Life」にちょこちょこ出演。ちょこちょこというのは、11時過ぎ、12時、14時と、微妙なタイミングで、選曲と出演させていただいたからです。ありがとうございました。Stylish Lifeのアンナちゃんのブログはコチラです。その後、ぼくの番組「Topa?」の収録も無事終わり、最終の飛行機で東京へ戻ってきました。

・金曜日は通常通りカフェ営業。夜は青山faiでのムジカノッサ。一度帰宅して、夕食をとってfaiに向かう予定にしていました。が、食後に今まで経験したことのない激しいめまいが…。立つこともできない状態になってしまいましたよー。今となっては、笑い事ですがホント死ぬかと思った。高橋くんに車で送ってもらって、faiでのブラジルディスコDJも何とかやって、すぐ帰宅。原因は不明です。福岡空港で買ったもつ鍋セットとステーキの食べ合わせがいけなかったんでしょうか…。疲れた体に、ハードなものはダメですね。ちょっとダメージ残りました。

・んでもって、GWに突入しました。忙しすぎて記憶がとんでます。土曜日は比較的静かだったような。日曜日は、朝からものすごい人でした。で、昨日月曜日はヌマ伯父さんの『鎌倉スーベニール手帖』出版記念のトークショーでした。ヌマ伯父さんの主宰する「乙女美学校」校歌も作った上野茂都さんのライブ。独特の雰囲気で楽しかったです。

 というわけで、今日にいたっております。doisには、ブラジルで制作した13周年Tシャツが入荷致しました。GW後半は、鎌倉へ。(マスター)




14:51:49 | cvdois | | TrackBacks