June 13, 2007

ホタルとカモ

 嫁です。今日は暑かったですね〜。今月のミュージックダイアリーのレゲエがぴったんこ!ふんがっふんがっ♪ふんふふん♪

 そして今年もホタルの季節がやってきましたね〜。ミサワの散歩中にも見られるポイントがあるのですが、家の前の小川にもいるんですよ。この小川は二つの顔を持っていまして、大雨が降ると悪魔の激流に変わります。が、ここのところは牧歌的で、小さい魚やカニまでいます。今朝は仕事に行こうとしたら、多分つがいと思われるカモ(ガモガモと命名)が気持ちよさそ〜にシャバシャバ水浴びしていて、この平和な光景に、鳥はあまり好きじゃないのですが、何故だか胸がしめつけられ、昨日、日進堂でパンを買ったついでにもらった耳を大慌てで家に取りに戻り、ちぎってあげたらおいしそーに食べていました。ミサワは自分がもらえると思っていたパンを持って私が出て行くので「うぎゃお〜〜ん」と、いつものこの世の終わりのような叫び。もっと大事な場面にとっとけばいいのに。アホだ。明日もいるといいなぁ。(C)

23:30:00 | cvdois | | TrackBacks