July 26, 2007

ブルーにならなかった

 テルサからの帰りはブルーになることが多いのです。それは新宿から鎌倉までの距離ではなくて、鎌倉駅で遭遇する登校中の小学生たち。徹夜明けに、あの元気はつらつな小学生は眩し過ぎるのです。あぁなんて不規則な生活してるんだろと、ブルーになります。おまけに、そんな自分がアルコール臭くて最低です。とぼとぼとレコードバッグをカートで引きずって帰るわけですが、またその途中にタイミング悪く、出社途中の常連さんと会うと、輪をかけてバツが悪いんですよね…。
 今月も鎌倉駅が近づくにつれて、段々とブルーになりかけていたんですが、ホームに降り立ってみると、覚悟していた小学生がいません。そうです、夏休みが始まっているんです。今月はブルーにならず家路につくことができました。(マスター)



17:45:45 | cvdois | | TrackBacks