August 24, 2007

claroにPato Fuの新作が入荷しました!

 昨日のドライブで一日中聴いていたPato Fuの新作『Daqui Pro Futro』がクラーロに入荷しました。フェルナンダ(タカイちゃんと呼びたい!)の声が、またいい感じなんですよ。ぼく個人的に激プッシュなのが2曲目の「mama papa」。これは上質なナンバーですよ。新作はwebshopでも取扱いをスタートしますので、ササーがこの曲を試聴できるようにしてくれるでしょう(期待)。ライブ前にこのアルバムは絶対チェックしてくださいね。ジブリ風のジャケまわりのアートワークにも注目。旧譜も若干ではありますが在庫があります。旧譜はクラーロ店頭に直接お問い合わせください。

 ライブまであと一週間。ドキドキしてきました。ライブ予約のほうも、だいぶ埋まってきましたので、お早めにディモンシュにお電話で予約をお願いします。(マスター)


10:57:00 | cvdois | | TrackBacks

定休日

 今日は楽しい定休日。本当は朝から海に行こうかと思っていたのですが、起きたら雨降ってたんで、ゴミ捨てしてから迷わず二度寝(休みの醍醐味ですな)。起きたらお昼前でした。ご飯を食べて、とりあえず嫁さんが行きたがっていた鵠沼海岸にある、秩父の天然水の氷を使ったかき氷さん屋へ。自宅にお邪魔する感じのお店で、嫁さんは白桃、ぼくは白葡萄のかき氷をオーダー。これが氷がほわほわで美味しかったのです。シロップも甘すぎないのでクセになりそう。

 かき氷ですっかり気分が良くなったので、足を伸ばしてみようということで、Pato FuをBGMに軽快にドライブ。途中カモメの大群に糞攻撃を受けるも、気がつけば左手にサンハトヤが…。そうです伊東です。子供のころにCMで憧れた大漁苑や海底温泉の看板を見ながら、先に進むことにしました。伊東といえば、お客さんに教えてもらったカフェがあったことを思い出しました。ジャック・タチ好きの人がやっているというCAFE TATI。携帯で調べてCAFE TATIへ。本格的なケーキが美味しかったです。一時間ほどノンビリしてから、再びドライブ。

 伊東から少しの距離で一碧湖という湖があることを思い出しました。かつて一碧湖にはIPCというブラジル系企業の保養施設があったところです。ぼくは行ったことがなかったのですが、親友のWさんがイベントで行って、見事抽選でブラジル行きのチケットをゲットしたという、ちょっと良いエピソードがありました。一碧湖を少し散歩して、再びドライブ。東伊豆の海岸線は、夕焼けとあいまってオレンジ色にキラキラと輝いた海がキレイでした。

 お腹も空いてきたので、どこかでご飯を食べようということになり、向かった先は大井。2年前にcafe-sweetsの取材でお世話になったCAFE TRACKへ。途中、湘南スタイルのコラムで書いたことのある船の喫茶店を探したのですが見つからず。どこかに出港してしまったのでしょうか…。そうこうしているうちにTRACKに着きました。マスターのY.Tこと田部さんの作る食事は、どれも美味しい。しっかり前菜からデザートまでいただきました。夜遅くまで営業しているので、みなさんもゼヒ!

 そんなこんなで楽しい定休日でした。(マスター)

画像は一碧湖です。



01:42:47 | cvdois | | TrackBacks