August 29, 2007

やっぱりナラ・レオンとフェルナンダ・タカイ(パト・フー)は最高!!

 表参道ヒルズで行われた『BRASIL FASHION NOW』に行ってきました。ブラジルファッションが世間的にも定着しつつありますが、初日である今日はISABELA CAPETOとRONALDO FRAGAの2人のデザイナーのショウが行われました。 ファッション界とは遠い存在であるぼくが足を運んだ最大のお目当ては、9/1にディモンシュでライブを行う予定のパト・フーのヴォーカリストであるフェルナンダ・タカイが出演するから。

 最初のショウISABELA CAPETOはブラジルらしい色彩とアースカラーがマッチした素敵なコレクションでした。そしてRONALDO FRAGA。噂には聞いていたけど、今回のコレクションのテーマは、な、なんと「ナラ・レオン!!」ショウが始まるとフェルナンダ・タカイがナラのカヴァーを歌い始めます。映画『Quando O Carnaval Chegar』の中でナラが歌っていた「Ta-Hi」からスタート。モデル達もみんなナラ・ヘアー(おかっぱ)です。そして洋服にはナラのイラストやナラにまつわるものがプリントされています。次から次へとフェルナンダはナラが歌っていた代表的なナンバーを。もう大のナラ・レオンであるぼくは気絶しそうでしたよ。RONALDO FRAGAのHPでは、今回のコレクションが紹介されています。バックのBGMはフェルナンダ・タカイの歌うナラのカヴァーです。

 ナラは1964年にセルジオ・メンデスとともにブラジルファッションの紹介の為に来日し演奏しています。それから43年後の今日、ナラをモチーフとしたブラジルファッションが日本で紹介され、ブラジルのトップスターであるパト・フーのフェルナンダがナラが歌った曲を歌いました。感慨深い夜でした。

 ディモンシュでのパト・フーのライブは定員まであと20名弱です。これは見逃さないでください(本気モードです)。

今日の画像は、会場で配布していたRONALDO FRAGAの資料。イラストは夫だったカルロス・ヂエギスが描いたナラ・レオン。





02:32:44 | cvdois | | TrackBacks